マイティラインとは

30年以上続く喫茶店♪ Cafe LARK(ラーク)【多治見市・モーニング】

    • 2020年09月01日(火)
    • グルメレポート

Cafe LARK(ラーク)さんは多治見市池田町の池田町屋公民館に併設する喫茶店です。

30年以上続く喫茶店で、モーニングや日替わりランチなどをいただく事ができます。

場所

Cafe LARK(ラーク)さんの所在地は国道19号線を春日井市方面へ進みます。

池田町の交差点を左折して、すぐの道(県道421号線)を右に入るとすぐ左手にあります。

外観・雰囲気

昔ながらの喫茶店の雰囲気で4人掛けのテーブル席が5席ほどあります。

店内には多治見市のマスコットキャラクターの『うながっぱ』のうちわが飾られていました。

私の選んだメニュー

バナナスムージー + フレンチトーストセット

注文を受けてから作る、手作りのバナナスムージーです。美肌効果むくみ解消などもあり栄養満点!

砂糖不使用でも甘くて濃厚バナナスムージーです。

モーニングセットの分厚いフレンチトーストはふわふわでとても美味しかったです。

お店のオススメ

各種モーニングセット

トースト半分茹で卵が基本のサービスセットです。

それにサラダヨーグルトが付いたり、トーストサンドイッチに変更出来たりと、その日の気分で色々と選べるのは嬉しいですね♪

まとめ

今回は、Cafe LARK(ラーク)さんをご紹介しました。

優しい雰囲気のご夫婦がきりもりされていて30年以上続くお店にはコーヒーチケットが沢山並び、常連さんが多くいらっしゃるのが分かりました。

今回は、モーニングの時間帯にお邪魔しましたがランチメニューも豊富にありました。また、多治見市のご当地B級グルメ「たじみそ焼きそば」もいただく事が出来ます。

池田公民館や池田地区事務所が併設されている建物なので駐車場も広く、お友達との利用にもオススメです!是非、足を運んでください♪

住所
岐阜県多治見市池田町7丁目15
電話
0572-25-1892
営業時間
8:00~17:00(短縮営業の場合もあります)
モーニング 8:00~11:00
ランチ 平日12:00〜14:00
定休日
月曜日
駐車場
HP
http://tajimiso.com/lark/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント