マイティラインとは

生ジュースのカフェ♪ 木の実【多治見市・モーニング】

    • 2020年12月27日(日)
    • グルメレポート

木の実さんは、「陶器の町」笠原町のモザイクタイルミュージアム近くのカフェです。

今回は、モーニングの時間帯にお邪魔しました。

場所

木の実さんの所在地は、多治見市笠原町です。多治見駅南口から陶都大橋を渡り土岐川を越えます。県道13号線を道なりに4キロほど進みます。

向島の信号を右折して坂を登っていくと左手にあります。

外観・雰囲気

一軒家のような落ち着いた外観の建物です。

店内は、白壁ウッド調の内装で天井が高くが見えます。

私の選んだメニュー

ウインナーコーヒー モーニングCセット(きなこトースト)

ウインナーコーヒークリームは、あと載せで自分のお好みでいただけます。

モーニングのCセット日替わりメニュー。この日は、ごま食パンに、きな粉ののったトーストきな粉は香ばしく甘塩っぱく厚切りパンでも、ペロリと食べられます。

お店のオススメ

生ジュース

種類豊富な生絞りの果物や野菜ジュースです。季節限定商品もあります。

モーニングでもプラス料金でいただく事が出来ます♪

まとめ

今回は、木の実さんをご紹介しました。

モーニングは、日替わりメニューの他、全4種類から選ぶ事が出来ます。ドリンクの種類も豊富です。

店内は、ご夫婦やお友達との会話を楽しむお客様が沢山いらっしゃいました。お店の奥にはカウンター席もあるのでお1人様でのご利用でも、のんびり過ごす事ができます♪

ヒレカツエビフライなどのランチや、シフォンケーキなどをいただけるティータイムもあります。ぜひ、ご来店ください♪

また、お店の2階にはミーティングルームがあり、レンタルできるとの事でした!

住所
岐阜県多治見市笠原町2860-2/dd>
電話
0572-43-2252
営業時間
8:30~17:30
モーニング    8:30~11:00
ランチタイム  11:30~13:50
ティータイム 13:30~close
定休日
金曜日、 第1木曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント