マイティラインとは

デザートも選べるパスタランチ♪ cafe Mani e Mani(マーニエマーニ)【多治見市・ランチ】

    • 2021年01月21日(木)
    • グルメレポート

cafe Mani e Mani(マーニエマーニ)さんは、2018年にオープンしたパスタなどが頂けるお店です。

店名はイタリア語で「手と手」という意味があり『人と人が手を合わせることでより良い生活、より良いお店になろう』という思いが込められています♪

場所

cafe Mani e Mani(マーニエマーニ)さんの所在地は、多治見インターを降りてすぐの交差点を左折して土岐市方面に走ります。「住吉町5」の交差点を左折して100メートルほど進むと右手にあります。

以前、ご紹介したボンベイパレス多治見店さん( https://myttline.jp/archives/13402 )と、ペットショップの間にあります。

外観・雰囲気

モノクロの写真が飾られていたりオシャレな内観です。

2人掛け、4人掛けのテーブル席がいくつかとカウンター席があります。

お店の奥には6人ほどは入れる個室があり、予約も出来るとの事でした。

私の選んだメニュー

本日のパスタランチ

本日のパスタ、サラダ、パン、本日のデザート、ドリンクのセットです。

この日は、パスタは4種類、デザートも4種類の中から選ぶ事が出来ました。写真は「ソーセージとルッコラとキノコのオリーブオイルソーススパゲッティ」です。

ランチのドリンクは10種類以上から選ぶ事ができます。こちらのデザートは「梨&ラズベリーレアチーズとマンゴージェラートのクレープパフェ」です。

お店のオススメ

エスプレッソ&ドルチェ

cafe Mani e Mani(マーニエマーニ)さんでは、本場イタリア製のエスプレッソマシーンを使用しています。写真はランチのデザートですが、旬のフルーツを使用した器ごと食べられるミニパフェなどドルチェも人気です♪

ホワイトミートソーススパゲッティ

ミートソースと聞くとトマトベースの赤いソースが定番ですが、鶏のミンチとベシャメルソースを使用して作るホワイトミートソースは、しつこくなくあっさりとしたお味でチーズとの相性も良いです♪

まとめ

今回は、cafe Mani e Mani(マーニエマーニ)さんをご紹介しました。

オシャレな店内は、多治見市の「空気のおいしいお店」にも認定されていて居心地の良い空間になっています♬

人気のお店と聞いていたので、今回は予約をして伺いました。11時にオープンして10分ほどで満席になっていたのでご来店の際は予約をオススメします!

また、パスタランチのパスタやデザートは、店舗前のイーゼル看板の他、ホームページでもお知らせされているので要チェックです♪

住所
岐阜県多治見市住吉町6-23-1 住吉ファインビル102
電話
0572-88-0360
営業時間
11:00~17:00
ランチ  11:00~14:00
定休日
不定休
駐車場
HP
https://maniemani.jp/
Instagram
https://instagram.com/cafe_mani_e_mani?igshid=mit9y7d4s1eq

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント