マイティラインとは

ちょこっとまなぶ NPOカフェ

    • 2021年01月16日(土)
    • イベント

NPOって特別な団体と思われがちですが、実は一般的なボランティア団体も含まれるとても身近な存在なんですよ。
ぽると多治見では、どなたでも気軽に参加していただける55分間のプチ勉強会を、毎回テーマを設けて毎月第3木曜日に開催しています。

1月のテーマ「ラクラク決算サクサク予算~期限が迫って泣かないように早めの準備~」

今年度はコロナウイルスの影響もあり、思うような活動ができなかった市民活動団体も多いのではないでしょうか。
また、先が読めない時代ですので次年度の計画を立てるのも難しそうですね💦
それでも報告書の提出期限は決まっていますし、活動予定は作成しなければ前に進まず活動が止まってしまいます。
キリキリと胃が痛む会計担当者の心を少しでも楽にできるように、今月は決算と予算についてのお話を企画しました。

個別に相談をご希望される方のため、NPOカフェの後にはNPO専門相談も開催します。
専門相談は2団体のみの事前申込み制となります。
ご希望の方はぽると多治見までご連絡を!

開催日時
2021年1月21日(木)13:00~13:55
開催場所
ヤマカまなびパーク6階美術室
参加費用
無料
問い合わせ先
多治見市市民活動交流支援センター ぽると多治見(0572-22-0320
ホームページ
https://www.tajimi-bunka-porto.com/