マイティラインとは

ちょこっとまなぶ NPOカフェ

    • 2021年02月17日(水)
    • イベント

NPOって特別な団体と思われがちですが、実は一般的なボランティア団体も含まれるとても身近な存在なんですよ。
ぽると多治見では、どなたでも気軽に参加していただける55分間のプチ勉強会を、毎回テーマを設けて毎月第3木曜日に開催しています。

2月のテーマ「ステップアップのための報告書~自分の団体を振り返る~」

3月末に決算を迎える市民活動団体も多いことから、今月は「報告書」の作成について学びます。
慌ただしい決算を済ませたかと思うと報告書の提出期限も迫ってきて大変!ついつい今までのやり方で、日付やイベント名、参加人数や内容を変更しただけの書類を作成してしまいがちですね。
でもちょっと待って!せっかく時間をかけて作るのですからそれではもったいないですよ。
団体の活動に対する共感ポイントをアップさせ支援者を増やすことを目標に作りましょう。
市民のみなさんが読みたくなるような報告書作成のコツをお伝えします。

開催日時
2021年2月18日(木)13:00~13:55
開催場所
ヤマカまなびパーク6階美術室
参加費用
無料
問い合わせ先
多治見市市民活動交流支援センター ぽると多治見(0572-22-0320
ホームページ
https://www.tajimi-bunka-porto.com/