マイティラインとは

芸能人も通うお店!? 鉄板焼きそば わが家【多治見市・ランチ】

    • 2021年03月09日(火)
    • グルメレポート

鉄板焼きそば わが家さんは、昭和58年創業の多治見市京町にあるお店です。

度々テレビ取材も受けられていて、店内には芸能人のサインやその時の写真が飾られています。今後ますます話題になりそうなお店です。

場所

鉄板焼きそば わが家さんの所在地は多治見市京町です。

多治見駅南口から、県道67号線を笠原方面に直進します。陶都大橋を渡って坂を登り京町2の信号もさらに左手に直進すると、右側にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

古民家風の外観。土壁が懐かしさを思い出させてくれます。

店内に入るとまず、雑誌等読み物が用意されていました。

左右に客席があり、テーブル席と掘りごたつ席をお好みで選べます。掘りごたつには寒い時期、女性に嬉しいホットカーペットも敷かれていました。ブランケットの貸し出しもあり、お客さんへの心配りがなされています。

またこちらのマスターはあのビッグダディとお付き合いがあるようで、こちらにも度々訪れているらしく一緒に撮った写真が何枚も飾られていました。

私の選んだメニュー

鉄板ホルモン焼きそば

新メニューの「ホルモン焼きそば」を女性に人気の「サラダセット」で頼みました。

注文するとすぐにジュージューと音を立てた焼きそばが運ばれて、とにかくスピーディー。熱々の鉄板には焼きそばの上にたっぷりとホルモンが乗っており目玉焼きは2つも添えられていました。多治見ならではのたじみそで濃厚に味付けされていて、ホルモンとの相性もピッタリでした。

そしてさらに飲み物とデザートも付いてきます。

今回注文した女性向けメニュー「サラダと鉄板焼きそばセット」は、焼きそば+サラダ+飲み物+アイスクリームの4つがセットでとってもお得♡アイスクリームは、バニラ・抹茶・チョコバナナから選ぶことができます。こちらは、みかんやみそ汁に変更も可能です。

お店のおすすめメニュー

ランチ・ソース定食

焼きそばのお店とのことで、オススメは定番の鉄板焼きそば!

男性に人気の「ご飯と鉄板焼きそば」メニューは、焼きそば定食+飲み物+アイスクリームのセットです。そして働き盛りの男性も嬉しい、「ご飯・味噌汁 各一回おかわり無料」!太っ腹ですね♡

まとめ

今回は、鉄板焼きそば わが家さんを紹介しました。

鉄板焼きそばだけでも種類が豊富なのに、焼うどんやスパゲティの鉄板メニューをはじめ、定食やチャーハンを頂くこともできます。夜はお好み焼きも…。コース料理も用意されているので、宴会にもピッタリですね。

住所
岐阜県多治見市京町3-105
電話
0572-24-0444050-5487-0739
営業時間
昼の部 11:15~14:00
夜の部 17:00~22:00
(宴会の場合24:00まで対応可)
定休日
月曜日(祝日は営業)
駐車場
有(10台)
HP
http://nax0000.gorp.jp
(SNS各種有)
備考
Paypay決済できます。

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント