マイティラインとは

お持ち帰りの中華弁当! 中国料理 光陽(こうよう)【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年04月27日(火)
    • グルメレポート

中国料理 光陽(こうよう)さんは、多治見市坂上町にあるお店です。

ボリューム満点のランチメニューを求めて、店内はいつもお客さんで賑わっています。

今回は、中華弁当をテイクアウトで利用しました。

場所

中国料理 光陽(こうよう)さんの所在地は、多治見市坂上町です。

県道66号線を土岐市から多治見市に向かって進みます。

以前、ご紹介したCOFFEE  MISAKA(みさか)さんhttps://myttline.jp/archives/12498 )を左手に通過して400メートルほど進みます。

多治見坂上郵便局を過ぎて2つ目の交差点を斜め左に入ると左手のアパートの1階にあります。

外観・雰囲気

黄色い看板が目を引きます。店舗前に駐車場があります。

店内は中華料理のお店らしく円卓のテーブル席、4人掛けのテーブル席、カウンター席と小上がりの座敷席があります。

私の選んだメニュー

炒飯弁当

炒飯、日替わりの惣菜が3種、デザートのゴマ団子の入ったお弁当です。

パラパラでボリュームのある炒飯、この日の日替わり惣菜はエビチリ!プリプリの海老がたっぷり入っています。

お店のおすすめメニュー

唐揚げ弁当

店内でも人気の唐揚げがたっぷり入った唐揚げ弁当! このボリュームで500円!これはお得ですね!

まとめ

今回は、中国料理 光陽(こうよう)さんをご紹介しました。

平日も土日もランチメニューがあります。どのメニューもボリュームがあるので店内は男性客のお客さんの多い印象でしたがお座敷席やカウンター席もあるので、お1人様でもファミリーでも利用しやすいですね♪

今回、ご紹介した以外にもテイクアウトメニューは沢山ありますよ。事前の電話予約がオススメです!

住所
岐阜県多治見市坂上町8-8-1
電話
0572-23-9758
営業時間
(昼の部)11:00~14:00
(夜の部)17:30~23:00
定休日
月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が定休日になります。)
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント