マイティラインとは

住宅街の中の喫茶店♪ カフェ風(かぜ)【多治見市・モーニング】

    • 2021年05月09日(日)
    • グルメレポート

カフェ風(かぜ)さんは、多治見市滝呂町の住宅街に佇む喫茶店です。

ボリュームのあるモーニングや日替わりランチが人気のお店で、いつもお客さんで賑わっています。

場所

カフェ風(かぜ)さんの所在地は、多治見市滝呂町です。

スーパーの西友などのある駐車場を左にでて、滝呂小学校を左手に通過します。

そのまま道なりに600メートルほど進むと右手にお店があります。

外観・雰囲気

住宅兼店舗の建物です。お店の前に駐車場があり、入口までのスロープには花壇があり綺麗に管理されています。

店内は、天井が高く梁がむき出しになっています。大きな窓と天井からの採光で店内はとても明るいです。4人掛けのテーブル席、その他に2人掛け6人掛けの席もあります。

また、喫煙可のテラス席もありました。

私の選んだメニュー

モーニングセット

ホットコーヒー、トースト、ハムエッグ、サラダ付きです。

フレンチドレッシングのかかったサラダにはオニオンスライス、水菜、ピーマンの薄切り、リンゴ、キウイフルーツなどシャキシャキで新鮮な野菜やフルーツがたっぷり入っています。

このボリュームでワンコインでお釣りがくるなんてお得ですよね♪

もう少しボリュームを抑えて…という方にはドリンク、トースト、ゆで卵のモーニングサービスもありますよ。

お店のおすすめメニュー

日替りランチ

ハンバーグや唐揚げなどメニューは様々。その日のメニューはレジ後ろのボードに記入されていますよ。

お野菜もたっぷり使われていてバランスも良くて、ボリュームのある日替りランチです。

まとめ

今回は、カフェ風(かぜ)さんをご紹介しました。

笑顔が素敵で気さくなご主人と奥様2人できりもりされています。

住宅街にあるので徒歩で訪れる常連さんもいらっしゃるようで、コーヒーチケットも沢山並んでいました。

モーニングは朝7時からやっているので、お仕事前に利用出来るのも嬉しいですね♪

住所
岐阜県多治見市滝呂町9丁目154-6
電話
0572-24-7725
営業時間
7:00〜16:00
モーニング 7:00~10:30
ランチ      11:30~14:00
※日曜日、月曜日、祝日はモーニングのみ午前中だけの営業となります。
定休日
金曜日、日曜日午後、月曜日午後、祝日午後
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント