マイティラインとは

本格的な韓国料理店! 韓風食房 おとわ(コリアンキッチンおとわ)【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年06月10日(木)
    • グルメレポート

韓風食房おとわ(コリアンキッチンおとわ)さんは、韓国のママが作った本格的な韓国料理が楽しめるお店です。

ランチはボリュームがあることで好評、夜は2Fでライブが行われることもあり、音楽を楽しみながら食事を楽しむこともできます。

場所

韓風食房おとわさん(コリアンキッチンおとわ)の所在地は、多治見市音羽町になります。

国道19号線を春日井方面に向かい、音羽町の交差点を左折(国道248号線に入る)。そのまま少し行くと右手に見えてきます。おりべネットワークさんの向かいになります。

外観・雰囲気

ビル1Fの一角にある、韓風食房おとわ(コリアンキッチンおとわ)さん。左側にお店の名前が書かれた看板、左側には韓国料理がたくさん並んだパネルが貼られています。

遠目からだと入り口が少々分かりづらいのですが、パネル左手の緑のドアが入り口です。

パネルには、メイン料理がずらり

もうこれを見るだけで美味しそうなのが伝わってきて、入り口に足が向いてしまいますね。

店内は意外と奥行があり、綺麗でとても清潔な印象を受けました。

左右にテーブル席、奥にはキッチンがあります。所々壁で仕切られており、隣の席との間隔もあるので、コロナ禍でも安心して来店できますね。

私の選んだメニュー

ビビンバ

ごはんの上に手作りの5種のナムル(人参・ほうれん草・大根・もやし・ぜんまい)と韓国のりがのっています。

ナムルは薄すぎず濃すぎない味付けで、半熟卵ものっているのでまろやかな味わい

コチュジャンは別容器に入っているので、辛いものが苦手な方やお子様でも美味しくいただくことができます

コチュジャンを入れることで本格的な韓国の味わいが楽しめます。

コチュジャンは本場?のものなのかピリッと感が強めに感じました。

お店のオススメ

冷麺

暑い季節にもサラッと食べられる冷麺。

辛いものが苦手な方やお子様には白、辛いものが平気な方は辛味のパンチが効いた赤がおすすめです。

鶏唐揚げ

食べやすい大きさのカラっとした唐揚げは人気メニュー。

ノーマルに加え甘辛鶏唐揚げやヤンニョムチキンもあるので、お好みに合わせて選んでみてくださいね。

※テイクアウトは事前予約が可能。

予約して来店すれば、待ち時間なく受け取ることができますよ。

まとめ

今回は、韓風食房おとわ(コリアンキッチンおとわ)さんをご紹介しました。

テイクアウトを利用しましたが、店内でのランチタイムには通常のランチメニューの他に子育てママに嬉しい予約限定の「レディースセット」や「ママさんコース」も用意されています

お子さんが通園通学している間にゆっくりママ会が楽しめそうですね。

住所
岐阜県多治見市音羽町4-77 日栄ビル1F
電話
0572-23-6061
営業時間
(昼の部)
11:00~14:00(L.O 13:30)
(夜の部)
17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日
月曜日
日曜は夜のみ営業
駐車場
HP
http://otowa-tajimi.com

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント