マイティラインとは

読むヒーローインタビュー 5月23日 巨人戦 福谷投手・ビシエド選手

    • 2021年05月27日(木)
    • ドラ番記者プラール

このインタビューの動画はコチラ

アナウンサー
放送席、放送席、今日は投打のヒーローにお越しいただきました。
まずは6回1失点の好投、今シーズン2勝目、福谷投手、そして先制の第6号ソロホームランを放ちましたビシエド選手です。

(場内拍手)

まずは福谷投手にお話を伺います。およそ1ヶ月ぶりの勝利、2勝目となりました。率直に今のお気持ち聞かせて下さい。

福谷投手
率直に嬉しいです。

(場内拍手)

アナウンサー
交流戦前、最後の試合となりました。今日のマウンド、どんな思いでマウンドに上がりましたか?

福谷投手
いやぁ、もう、今日5月23日、僕の母親の誕生日なんで、何としても勝ちたいと思って投げました。

(場内拍手)

アナウンサー
今日の投球振り返って今シーズン最多の8奪三振でもありました。今日の投球振り返って下さい。

福谷投手
そうですね。
前回登板からボールの強さが出てきたので、少々荒れてもしっかり腕振って投げてくっていうのを心掛けてマウンド上がりました。

アナウンサー
立ち上がりから三者連続三振でした。立ち上がりはいかがでしたか?

福谷投手
難しい立ち上がりだと思ってたんですけど、本当に依央利がしっかりリードしてくれたので、良かったです。

アナウンサー
3回は1点を失い、なおもピンチでした。そこで後続をしっかり抑えました。あのイニングを振り返って下さい。

福谷投手
1点2点は仕方ないとは思ってたんですけど、本当にしっかり腕振って三振取れたりしたんで良かったです。

アナウンサー
今日は自らのバットでもタイムリーがありました。ご自身の投球にも勢いつきましたか?

福谷投手
ずっとバッティングが調子いいんですよ。はい。

(場内笑)

これでピッチングも乗っていけたらいいなと思います。はい。

アナウンサー
そして今日は味方が早いイニングで先制3点を取ってくれたというのは、このあたりについてはいかがでしたか?

福谷投手
そうですね。味方の攻撃もそうなんですけど、まずは自分でしっかりゲームを作るっていう事はやっていきたいなと思ってるんで、あんまりそこに気持ちは乗らずに、はい。しっかり投げたいなと思っていました。

アナウンサー
ナイスピッチング、福谷選手でした。

(場内拍手)

福谷投手
ありがとうございます。

(場内拍手)

アナウンサー
続いてビシエド選手です。2回の先頭バッターとして打席がまわってきました。どんな思いで打席に入りましたか?

ビシエド選手
そうですね。とにかく集中していました。緩い高めの球が来たので上手く打てました。いいホームランだったと思います。

(場内拍手)

アナウンサー
素晴らしい一発となりました。打った感触はいかがでしたか?

ビシエド選手
腕が伸びてしっかりとボールを捉えました。先制できてとても自分も嬉しかったです。

(場内拍手)

アナウンサー
チームとしてなかなか先制できない試合が続いた中で、今日はビシエド選手の一発で先制点を取りました。
これは今日の試合大きかったのではないでしょうか?

ビシエド選手
本当に今日はいい試合だったと思います。
やはり先制点というのはとても大事だと思いますので、今日のように先制を取ってどんどん勝っていきたいと思ってます。

(場内拍手)

アナウンサー
そして今日の試合展開、次の1点がどちらに入るかで試合展開大きく変わる中で、7回貴重なセンターオーバーのタイムリーツーベースでした。あの打席についても振り返って下さい。

ビシエド選手
集中して、とにかくランナーがチャンスにセカンドにいたので、ランナーを返そうと思って集中してました。いい打球が飛んで良かったと思いますし、ジャイアンツは凄く強いので何点あっても足りないと思いますので、いい追加点になったと思います。

(場内拍手)

アナウンサー
そしてビシエド選手、今日で4試合連続ヒット、そして今シーズン初の猛打賞となりました。
打撃の調子も上がってきたのではないでしょうか?

ビシエド選手
自分の感覚も良くなってきてますし、いいスイングが出来ています。どんどん打ってチームの勝利に貢献したいと思ってます。

(場内拍手)

アナウンサー
それでは最後にお二人に締めていただきます。
まずはビシエド選手から、明後日から交流戦が始まります。交流戦に向けて意気込みをお願いします。

ビシエド選手
来週からとにかくチームが勝てるように、一つずつ勝てるように全力で頑張ります。

(場内拍手)

アナウンサー
そして最後、福谷投手、次回の登板に向けて意気込みをお願いします。

福谷投手
はい。次回交流戦という事で、あまり対戦したことないバッターとの対戦も楽しみながらいい試合を届けられるように、全力で頑張りたいと思います。

(場内拍手)

アナウンサー
ありがとうございました。今日は投打のヒーロー、福谷投手、ビシエド選手でした。

(場内拍手)

引用元:中日ドラゴンズ公式WEBサイト
本記事は中日ドラゴンズの許諾を得て公式サイトを引用、転載しております。