マイティラインとは

読むヒーローインタビュー 5月26日 福岡ソフトバンク戦 阿部選手・与田監督 

    • 2021年05月27日(木)
    • ドラ番記者プラール

このインタビューの動画はコチラ

アナウンサー
放送席、放送席、ヒーローインタビューです。ドラゴンズ、今シーズン初の3連勝。
決勝ホームランの阿部選手です。ナイスバッティングでした!

(場内拍手)

阿部選手
ありがとうございます!

(場内拍手)

アナウンサー
まずは決勝ホームランの場面、振り返って下さい。

阿部選手
えー、何とか塁に出て、チャンスを作ろうと思いながら打席に立ってました。

アナウンサー
打った感触というのはいかがでしたか?

阿部選手
そうですね。いい角度で上がってくれたんで、入るかなと思ってました。はい。

(場内拍手)

アナウンサー
今日は5回にも阿部選手、同点のタイムリーが生まれました。今日2安打2打点の活躍です。
阿部選手にとっても今日の2本のヒットというのは、大きな意味を持つんではないですか?

阿部選手
えー、今までやっぱりチームに迷惑を掛けてたので、これからどんどん打っていけるように、これがいいきっかけになればなと思います。

(場内拍手)

アナウンサー
そして首位ホークスに対して、昨日は完封勝ち、今日は接戦を制しての勝利。
チームにとっても大きな1勝ではないですか?

阿部選手
えー、まぁ、一試合一試合勝てるように、これからまた頑張っていきたいと思います。

(場内拍手)

アナウンサー
交流戦はこれで昨日今日と、首位ホークス相手に連勝でのスタートとなりました。まだまだ戦いは続きます。
最後にドラゴンズファンに向けてメッセージをお願いします。

阿部選手
えー、本当に一試合一試合、一生懸命選手も戦いますので、これからも応援宜しくお願いします。

(場内拍手)

アナウンサー
ありがとうございました。今日のヒーローは決勝ホームランの阿部選手でした。

(場内拍手)

アナウンサー
放送席、それでは勝ちました中日、与田監督です。交流戦、素晴らしい2連勝のスタートになりましたね。

与田監督
本当よく粘ってね、勝ってくれました。

アナウンサー
何と言っても阿部選手の決勝ホームラン、素晴らしかったです。

与田監督
ええ。本当、ベンチから見ててね。打った瞬間、というホームランでしたけども。はい。よく頑張ってくれました。

アナウンサー
先発小笠原投手の評価はいかがでしょうか?

与田監督
本当によく投げてくれましたね。6回3分の2で交代をしましたけども、徐々に球数、イニング、しっかり投げられるようになってきたので、非常に頼もしく感じてます。

アナウンサー
あと、ピッチャー陣で言いますと、同点に追いつかれた後の福投手。あのけん制アウトはビッグプレーでしたね。

与田監督
そうですね。やっぱりやられても次の1点を何とか、次のバッターを抑えていく、そういうピッチングができたと思います。

アナウンサー
初戦は圧倒的な投手力の差を見せて、そして今日は見事な接戦一点差ゲーム。非常にホークス相手に意味のある2連勝かと思います。

与田監督
徐々に選手のチャンスでの強さ、ピンチでの強さ、そういったものが出てきてるので、何とかこのままね、いい感じでいきたいと思います。

アナウンサー
明日のゲームに向けてはいかがですか?

与田監督
ええ。本当にとにかく勝ちを一つでも増やすこと、そこだけに集中したいと思います。

アナウンサー
わかりました。ありがとうございました。与田監督でした。

与田監督
はい。ありがとうございました。

引用元:中日ドラゴンズ公式WEBサイト
本記事は中日ドラゴンズの許諾を得て公式サイトを引用、転載しております。