マイティラインとは

結婚式場のテイクアウトメニュー♪ KAWACHIYA(川地家)【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年06月27日(日)
    • グルメレポート

KAWACHIYA(かわちや)さん創業110年以上にもなる老舗料亭で、2009年に結婚式場として生まれ変わりました。

結婚式場でありながら、完全予約制でランチやディナーをいただくこともでき、特別な日に特別な時間を過ごすことができるお店です。

テイクアウトの利用もできますよ。

場所

KAWACHIYA(かわちや)さんの所在地は、多治見市日ノ出町の市役所本庁舎近くにあります。

多治見駅南口前の道を土岐川方面に進み、セブンイレブンのある栄町2の交差点を左折します。

次に豊岡町1の交差点を右折して昭和橋を渡り、2つ目の信号を斜め左に曲がり「広小路通り」に入ります。

そのまま直進し、左手にリエットカフェさん(https://myttline.jp/archives/8160 )のある十字を渡ると右手にお店が出てきます。

駐車場は左手(お店の向かい)にあります。

外観・雰囲気

KAWACHIYA(かわちや)さんは、白い洋風の建物と日本家屋風の建物が2軒並んで建っていますが、洋風の建物はブライダルサロンになります。

メインは日本家屋風の建物。リニューアルはされたものの、創業時の雰囲気を大切に残されています。

立派な門をくぐると落ち着いた空間が広がり、店舗入り口まで石畳が敷かれていました。

お店の中に入ると、和モダンな美しい雰囲気。

高級感のある家具にクラシカルな小物・・・インテリアへのこだわりが存分に感じられます。

結婚式場ということでウェディング小物も置かれていましたが、創業からの雰囲気も大切にされつつ現代の流行もうまく取り入れられていてとても好感が持てました。

ゲストの待合ロビーでは立派な日本庭園が眺めることができます。店内でお食事の際は、お庭を眺めながら食事ができる個室も用意されているそうですよ。

私の選んだメニュー

ビーフカレーライス

専任のシェフが作られたという自家製のビーフカレー。

ご飯には温野菜が添えられていてとてもオシャレ♡

カレーは具が盛り沢山!じっくり煮込んであってコクがあり、とっても美味しかったです。

カレールー(二人前)のみのテイクアウトも可能ですよ。

まとめ

今回は、KAWACHIYA(かわちや)さんをご紹介しました。テイクアウトメニューは他にも「おまかせ幕の内弁当」や「オードブルセット」があったりして、式場の味がお家で楽しめるなんてなんだか贅沢ですね。

テイクアウトは不定期で数量限定のため、ご利用前に必ずお問い合わせしてくださいね。

また、KAWACHIYAさんでは記念撮影(ロケーション撮影)もされています。ウェディングのみでなく、お子様の各種イベントごとでも利用することができます。

撮影後にお食事会を楽しむこともできますよ♪

住所
岐阜県多治見市日ノ出町2丁目34
電話
0572-21-1551
営業時間
平日12:00~19:00
土日10:00~19:00
定休日
火曜日・水曜日
駐車場
HP
https://kawachi-ya.com
Instagram
@kawachiya_wedding

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント