マイティラインとは

TSUTAYA多治見インター店からお勧め情報。 今回も前回に引き続き「本 BOOK コーナー」からお勧め作品のご紹介です!

    • 2021年06月29日(火)
    • イベント

前回に引き続き「本 BOOK」コーナーのお勧め作品をご紹介します!
その中でも特に人気の「マンガ」コーナーからピックアップしていただきました。

マイタウンとうとカード加盟店「TSUTAYA 多治見インター店」からの新着情報です。

今回は書籍販売担当の小島さんから、「本 BOOKS」コーナーのお勧め作品を紹介していただきました!お勧め「マンガ」2作品をご紹介します!

私たちの体の中の「細胞」を擬人化して、その細胞一つひとつがどの様な働きをしているかを、面白おかしく描いたマンガです!!

『はたらく細胞』
(講談社 清水茜作 月刊少年シリウス)

小島さんのお勧めポイントは、
「この作品は、私たちの体内に住む『細胞』を擬人化して、その細胞たちがどのような働きをしているかを描いています。マンガですが、面白いだけではなく、非常に勉強になります。最新刊では『コロナウイルス』についても書かれていて、コロナウイルスのワクチンが体内でどの様な働きをするかなど、旬な話題も盛り込まれています」「面白さはもちろん、自分の体について学ぶことが出来るので是非読んでみて下さい」

現在、全6巻発売中です。『はたらく細胞 BLACK』や『はたらく細胞 LADY』などのスピンオフ作品もあります。

ちなみに、この『はたらく細胞』はテレビアニメ化もされており、レンタルDVDコーナーにもありました!こちらも是非、ご鑑賞ください!

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。魔法が使えない少年「マッシュ」は鍛え上げた筋力とパワーで、すべての魔法を粉砕する・・・
アブノーマル魔法ファンタジー『マッシュル‐MASHLE-』

『マッシュル-MASHLE-』
(集英社 甲本一作 週刊少年ジャンプ)

続いての、おすすめは『マッシュル-MASHLE-』。
この作品は、誰もが魔法を使う「魔法界」で、主人公の少年が魔法を使えないことを隠して魔法学校に入学。少年は日々の筋トレで作り上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するという内容です。

小島さんは
「一見、ギャグマンガのようですが、それ以外でも見どころが満載!主人公の友達思いの性格や筋肉で全てを切り開いていく姿など、少年「マッシュ」がとても魅力的です。とにかく面白い、ハマりますので是非、読んでみてください!」

こちらも現在連載中で全6巻が発売中です。

今回は「本 BOOK」コーナーから特におすすめの「マンガ」を紹介していただきました。
今回お勧めの2作品は、比較的、連載期間が短い作品になっていますので、新たに読み始めるのもお勧めです。

「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」などのビッグヒット作品も出ている「マンガ」コーナー。

是非、ご来店の際はお立ちよりください!

以上、TSUTAYA多治見インター店のお勧め『本 BOOKS』情報でした!

ご利用はTSUTAYA多治見インター店でお待ちしています!

今回、お話を頂いた「書籍担当」の小島さん

TSUTAYA 多治見インター店
岐阜県多治見市光ヶ丘4-53-1
電話:0572-23-5454
担当:小島
営業時間:9:00~22:00
TSUTAYA 多治見インター店 ホームページ

【本記事の問い合わせ先】
TSUTAYA多治見インター店