マイティラインとは

タルト専門店♪ La Fraise(ラフレーズ)【多治見市・ケーキ】

    • 2021年07月29日(木)
    • グルメレポート

La  Fraise(ラフレーズ)さんは、多治見市大正町の住宅街の中にあるタルト専門店です。

水曜日と土曜日のみの営業という事もあり、色とりどりの可愛いタルトを求めてお客さんが行列をつくっています。

場所

La  Fraise(ラフレーズ)さんの所在地は、多治見市大正町です。

多治見インターを降りて、土岐方面に向かい、国道19号に入って弁天町の交差点を右折。

一つ目の「宮前町2」の交差点を通過してすぐの左手の通りに入ります。産婦人科の前を通過して300メートルほど進むと右手に見えてきます。白壁の一軒家の一角がお店になります。

外観・雰囲気

一軒家の一角が店舗になっています。

店内にはイートインスペースなどはありません。こぢんまりした店舗で2、3人ずつ順番に店内にはいれます。

私の選んだメニュー

和栗のタルト

高知県産の栗を使用したタルトです。栗本来の甘さを感じられる和栗ペーストの中には、生クリームとカットした栗が隠れています。

カットケーキよりも厚めのタルト生地なのでサクサクの食感をより楽しむことが出来ますね♬

お店のオススメ

バナナのタルト

老若男女問わず、人気のバナナのタルトです!カスタードクリームと生クリームでバナナが包まれています。

まとめ

今回は、La  Fraise(ラフレーズ)さんをご紹介しました。

製造・販売まで女性オーナーさんお1人でやられています。見た目も可愛いらしいタルトは、素材にもこだわっていて、使用される苺は、多治見市内の廿原町でとれた苺です。苺をつかったタルトは廿原町の苺がとれる時期だけの限定商品です。

また水曜日と土曜日の営業日の受取りならホールタルトも予約可能です!是非一度、ご来店ください♪

住所
岐阜県多治見市大正町3丁目53
電話
0572-22-9798
営業時間
11:00~ 売り切れ次第終了
定休日
日、月、火、木、金曜日
※水曜日と土曜日のみの営業となります。
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/la.fraise_tarte/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント