マイティラインとは

多治見駅から徒歩3分! 炭火焼鳥 はと屋【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年08月10日(火)
    • グルメレポート

はと屋さんは、2021年の4月末にオープンしたばかりの焼き鳥屋さんです。

本来は夜営業のお店なのですが、コロナ禍での営業規制に伴い、現在は期間限定でランチのつけ麺やテイクアウトのお弁当を楽しむことができます。

場所

はと屋さんの所在地は、多治見駅近く。

多治見駅南口の正面にある本町ロマンスさんの横の路地を入り、道なりに進むと右手に見えてきます。

以前、ご紹介した陽気なイタリアンバルBorco(ボルコ)さん(https://myttline.jp/archives/13781 )のお隣になります。

駐車場はありませんが、テイクアウトの受け取りの際は多治見駅南口にあるロータリー駐車場のご利用がおすすめです。こちらは30分まで無料で停めることができます。

他にもながせ商店街にある「MAYパーク ながせ」ですと、2時間まで無料で駐車することができます。

外観・雰囲気

2階建ての建物の1階部分がはと屋さんの店舗になります。

はと屋のロゴが入った白い暖簾が目印です。

この日はランチもお休みでお弁当の受け取りのみの営業でしたので片側しか開いていませんが、普段は両方のシャッターが上がり、ガラス張りの店構えが顔を出しています。

シャッターが上がっていれば外からでもガラス越しに店内の様子をうかがうことができます。

入って左側にはテーブル席と座敷が用意され、右側のキッチン前にはカウンター席もあります。

店先からは見えませんが、カウンター奥にもテーブル席が用意されています。

ガラス張りになっているせいか、店内には解放感が溢れていました。

私の選んだメニュー

はと屋の幕の内弁当

ぎゅうぎゅうに詰まったお弁当は、これで800円!肉肉しい内容で男性でもお腹いっぱいになるボリュームなのでとってもお得。

大きめの串焼きが3本乗っていますが、これをどけるとそこには甘辛のそぼろがぎっしり詰まったそぼろ丼が・・・。そぼろもだし巻き卵も味がしっかりとしています。つくねには軟骨が入っていて食感も楽しむことができました。

まとめ

今回は、はと屋さんをご紹介しました。

ボリューミーで贅沢なお弁当は期間限定(2021年6月20日までの予定)!

おかず一つ一つがしっかりと濃いめに味付けされているので男性にはたまらないでしょう。数量限定なので、お弁当をご利用の際は事前予約を忘れないでくださいね。

通常営業に戻れば、オーダーを受けてから備長炭で焼き上げる熱々の焼き鳥をいただく事ができますよ!

住所
岐阜県多治見市本町2-37
電話
0572-74-7788
営業時間
12:00~15:00(2021年6月20日(日)まで)
※新型コロナウィルス感染予防対策に伴い、営業形態や時間等に変更が生じています。
来店前にお電話やお店のInstagramで確認をお願いします。
定休日
火曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/yakitori_hatoya/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント