マイティラインとは

地元食材を使ったパン屋さん♪ 森の天然酵母パン フォーレ【多治見市・パン屋】

    • 2023年09月14日(木)
    • グルメレポート

森の天然酵母パン フォーレさんは、多治見市の廿原町・三の倉町・諏訪町による「多治見三郷活性協議会」の活動でできたパン屋さんです。地元の果物や野菜を使用しているので旬によってお店に並ぶパンも変わります。2021年5月にリニューアルオープンされました!

場所

森の天然酵母パン フォーレさんの所在地は、多治見市三の倉町です。
国道19号線を春日井市方面へ向かって進みます。内津トンネルを抜けてすぐを左に入りすぐの通りを左折して県道508号線に入ります。その後、県道123号線に入り「三の倉市民の里 地球村」を目指して3.5キロほど進みます。
三の倉市民の里 地球村の看板があるので左折してすぐグランドの横にお店があります。

三の倉市民の里 地球村まで向かう道中には、以前ご紹介した、cafe montana(カフェモンタナ)さんがあります。

外観・雰囲気

自然の中にマッチした木のぬくもりを感じられる建物です。お店の横に駐車場があります。

店内にはパンの他に、ラスクやジャムなども並びます。

私の選んだメニュー

いちごクリームチーズぱん

クリームチーズと多治見市廿原町で作られた「いちご」を合わせたスイーツのような甘いパンです。 使用されている天然酵母も廿原産のいちごが使用されています。パン自体もモチモチで美味しいです!

カレーパン

フォーレさんのカレーパンはヘルシーな焼きカレーパンです。ひき肉・玉ねぎ・人参などの具材もたっぷり。甘めのカレー味なのでお子様にもオススメです。

いちごスムージー

同じ廿原町内にある、いちご農園「廿原ええのお」で収穫されたいちごを使用しています。注文ごとに1つ1つ作ってもらえます。いちごの粒感もあり、優しい甘みのスムージーです。
そのシーズンのいちごを収穫して冷凍保存しているのでストック分がなくなり次第終了となります。気になる方はお早めに!いちごのかき氷もありますよ♪

お店のオススメ

あんぱん(粒あん)

モチモチした生地に粒あんが包まれています。あんぱんには、いちごの天然酵母が使用されています。

あんぱんは定番の粒あんぱんの他に季節限定商品も販売されます。
春には、さくらあんぱん。4月、5月は、うぐいすあんぱん。7月からは、あんに夏みかんを使用した爽やかな甘さの「夏みかんあんぱん」が販売されています。

まとめ

今回は、森の天然酵母パン フォーレさんをご紹介しました。
廿原のいちご酵母や、とうもろこしの酵母を使用した手作りのパン。同じパンでも酵母の種類が違うと焼きあがったパンの味も変わってくるとの事。
今回ご紹介した以外にも、廿原町で収穫されたお米を使った「もち麦ごはんパン」やチーズパン、たまごパンなどの総菜パンも販売されていますよ。数量限定のラスクもオススメです。

住所
岐阜県多治見市三の倉町猪場26番地
電話
080-4547-4040
営業時間
11:00~15:00 ※売り切れ次第終了
定休日
日・月・火・水曜日
※木曜日、金曜日、土曜日のみの営業です。
駐車場
HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/foretsannokura/
Instagram
@foret_sannokura

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント