マイティラインとは

読むヒーローインタビュー 9月3日 横浜DeNA戦 大野雄投手

    • 2021年09月07日(火)
    • ドラ番記者プラール

このインタビューの動画はコチラ

アナウンサー
放送席、放送席、そしてバンテリンドームにお越しの皆さん、痺れるゲームになりました。1対0を制したドラゴンズ。
その立役者は何と言っても大野雄大投手です。ナイスピッチングでした!

(場内拍手)

大野さん、1対0でゲームが進んでいく、最後の最後までどんな思いでこの試合をご覧になってたんですか?

大野雄投手
そうですね。まぁ僕はこの初回に取ってもらった1点で何とか、しのいでいこうという思いでいたので、それが出来て良かったと思います。

(場内拍手)

アナウンサー
何と言っても、まぁそもそも強力打線ですが、ホームランバッターがいる、それからハイアベレージヒッターが並ぶベイスターズ打線に、どんな思いで今日はマウンドに立ったんでしょう?

大野雄投手
えー本当に嫌な打線ですよね。
3割バッターも多いですし、1発打てるバッターも多いので凄く慎重になりましたけど、まぁ木下が上手い事リードしてくれて何とか0で抑えられました。

(場内拍手)

アナウンサー
そういう意味では、まず2回先制点を取ってもらった後、直後にピンチがありましたけれども、その後強いボールがいきましたね。

大野雄投手
そうですね。
やっぱり取ってもらった後っていうのは、凄く大事なイニングですし、えー気合い入れて投げて、まぁ他にもピンチがあったんですけど、何とかしのぐ事が出来ました。

(場内拍手)

アナウンサー
そしてその後はスリリングなゲーム、ベイスターズも京山投手を勝たせたいという円陣を組んだ7回ピンチでしたが、あのところはどうだったんですか?

大野雄投手
そうですね。
まぁ2アウトからピンチになってしまったんですけど、えーっと、自分でどうにかするという気持ちでいましたし、まぁ最後伊藤選手を何とか抑えられてほっとしました。

(場内拍手)

アナウンサー
そしてゲーム全体を見ても強打者に大きな仕事を全くさせませんでした。ご自身のピッチングどうだったんでしょう?

大野雄投手
はい。
まぁしっかりと大切にしてきた事が出せたかなと思いますし、なかなか今年0に抑えるという投球は出来てなかったので、それが一番の収穫かなと思います。

(場内拍手)

アナウンサー
前回は真っ直ぐに手応えが感じられました。今回の手応えは何ですか?

大野雄投手
そうですね。
まぁ変化球、腕振ってしっかり投げられた事が今日は良かったと思いますし、真っ直ぐも引き続き強かったので、これを継続していくようにしていきます。

アナウンサー
それからファンの皆さんはこの言葉を聞きたいんだと思いますが、完全復調でいいんですか?どうですか?

大野雄投手
まぁー、良くはなってきてると思いますね。真っ直ぐの強さもそうですし、変化球も腕振れて低めに投げられてるので。
まぁ、ただ自分の成績、個人成績というのは、まだまだなので、これからもっともっと盛り返していけるようにやっていきます。

(場内拍手)

アナウンサー
改めて9連戦10連戦、過密日程です。ファンの皆さんの期待も大きくなります。このファンの皆さんにどうぞメッセージお願いします。

大野雄投手
はい。
9月はとても試合が多くて、9連戦10連戦もあるんですけど、まぁほんとに一つでも多く勝利をファンの皆さまに届けられるように選手一丸となってやっていきます。

(場内拍手)

アナウンサー
ナイスピッチングの大野選手にどうぞ大きな拍手をお送り下さい。ヒーローインタビューでした。

(場内拍手)

引用元:中日ドラゴンズ公式WEBサイト
本記事は中日ドラゴンズの許諾を得て公式サイトを引用、転載しております。