マイティラインとは

SPICE UP! CARNIVAL ~カレーと美濃焼と音楽の祭典~ 開催!!

    • 2021年10月29日(金)
    • イベント

第2回目となる、1日限定のカレーフェスが陶都創造館で開催されます。

昨年から続くコロナ禍で、地元に元気を届けようと多治見陶磁器卸商業組合青年部が企画しました。

「SPICE UP」とは、「より面白くする」「風味豊かにする」という意味があり、日本で最も暑い町の1つである多治見市から、ホットでスパイシーなイベントを発信します。

「陶都創造館という場所で、オリベストリートの皆さんのご協力下、最近人気のカレーで地元を元気にできたらうれしいです。たくさんの人に喜んでもらい、地域の活性化につながれば」と青年部会長の野田直矢さんは話します。

遠方からのキッチンカー3台、地元多治見で人気のカレー屋さん3店のほか、スイーツやクラフトビールのお店も出店。美濃焼商人がセレクトした「カレーに合う器コレクション」、地元で活躍するダンサー、DJによるライブパフォーマンスなど盛りだくさん。

中でも地元商店会の有志たちがダンスを披露します。ぜひお見逃しなく!

11月3日は陶都創造館へGo!!

日時
2021年11月3日(水・祝)
10:00~17:00
会場
陶都創造館イベントスペース
(岐阜県多治見市本町5-9-1)
備考
当日は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用、消毒液使用、検温などにご協力ください。