マイティラインとは

6席のみの小さなカフェ♪ 茶菓小(ちゃかこ)【多治見市・カフェ】

    • 2021年11月21日(日)
    • グルメレポート

茶菓小(ちゃかこ)さんは、新羅神社近くの多治見市三笠町に2021年8月にオープンしたカフェです。

住宅街の中のお家を一部改装して営業されていて、めだか池のあるお庭を眺める事のできる座席数6席の可愛いらしい小さなお店です。

場所

茶菓小(ちゃかこ)さんの所在地は、多治見市三笠町です。多治見駅南口のロータリーをでて県道67号線を進み陶都大橋を渡って土岐川を越えます。1つ目の錦町1の交差点を左折します。

300メートルほど進み新羅神社の手前を右折します。1つ目の十字路を左折すると左手にあります。

お店のお隣の敷地に3台分の専用駐車場があります。

外観・雰囲気

昔ながらの住宅の一角を改装された店舗です。

2人掛けのテーブル席が2席、1人用のベンチ風の席が2席あります。全部で6席のみの小さな店舗です。

店内からは、水草が浮かぶ小さな水場もあるお庭を眺める事ができます。

私の選んだメニュー

栗のほうじ茶パウンドケーキ クリーム添え

ブランデーを使いシロップ煮にした地元産の栗が詰まったパウンドケーキです。

食べやすく一口ずつカットして食べましたが、どこを切っても栗がコロンと出てきます♪

まとめ

今回は、茶菓小(ちゃかこ)さんをご紹介しました。

スフレチーズケーキ、キャロットケーキの定番メニューの他に季節によって数種類のケーキが登場します。お伺いした時期は栗や無花果を使ったケーキがありました。コーヒーや紅茶、自家製シロップのジンジャーエールや茶菓小さんオリジナルのクラフトコーラなどドリンクもこだわっています。

穏やかなご夫婦が営われていて、ここだけ時間の進み方が違うようなのんびりとした時間を過ごせますよ。来店にはご予約がオススメです!

住所
岐阜県多治見市三笠町4-13
電話
0572-88-0301
営業時間
11:30~17:00
定休日
Instagramでご確認ください。
(主に土曜日、日曜日の営業です)
駐車場
有(3台のみ)
Instagram
https://instagram.com/cha_ka_ko?utm_medium=copy_link

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント