マイティラインとは

昔ながらの喫茶店♪ 喫茶ポケット 【多治見市・モーニング】

    • 2021年11月23日(火)
    • グルメレポート

喫茶ポケットさんは、多治見市滝呂町の笠原川沿いにある昔ながらの喫茶店です。20年ほど続くお店で、現在は男性のオーナーさんが1人できりもりされています。

場所

喫茶ポケットさんの所在地は、多治見市滝呂町です。多治見駅南口のロータリーを出て、陶都大橋を渡って土岐川を越えます。そのまま道なりに県道13号線を2キロほど進みます。滝呂町2のY字の交差点を右折して橋を渡ったすぐの通りを左折します。

そのまま笠原川沿いを少し進むと、看板が出ていて右手にお店があります。

外観・雰囲気

看板が出ていなかったら見つけられないぐらい住宅地の景色に溶け込んでいます。

入口を入ると左手に厨房とカウンター、右手側に4人掛けのテーブル席がいくつかあります。

私の選んだメニュー

カフェオレ

ドリンクの料金のみでモーニングのサービスが受けられます。 トースト、ゆで卵、小袋のお茶菓子が付きます。サクッと焼かれたトーストはバターもたっぷり♪カフェオレもまろやかな味わいです。

まとめ

今回は、喫茶ポケットさんをご紹介しました。

大通りから少し入った場所にあるのでお客さんの多くは昔から通う常連さんが多いとのこと。

物静かな感じのマスターでしたが話してみると気さくで優しい感じの方でした。初めての方も気軽にご来店くださいね♬

住所
岐阜県多治見市滝呂町5-7
電話
0572-23-6261
営業時間
8:00~16:00
モーニング オープン~11:00頃まで
定休日
不定休
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント