マイティラインとは

モーニング&温泉! 御食事処 山ぼうし
【多治見市・モーニング】

    • 2022年02月08日(火)
    • グルメレポート

山ぼうしさんは、多治見市大畑町にある天然ラドン温泉の天光の湯内にある御食事処です。

天光の湯さんのオープンする朝8時から山ぼうしさんも利用できます!御食事処のみの利用も可能です。

場所

山ぼうしさんの所在地は、多治見市大畑町です。

多治見インターを出て正面の国道248号線を直進します。

土岐川を越えて、以前ご紹介したベーカリーカフェギフトさん(https://myttline.jp/archives/6659)を左手に通過して道なりに進みます。

トンネルを出て2つ目の信号の大畑町赤松を左折して、しばらく、進むと左手にあります。

外観・雰囲気

天然ラドン温泉 天光の湯さんの綺麗な建物内にあります。

入口を入ると広い玄関スペースがあります。

靴を脱いで靴箱に入れ鍵を閉め、フロントで鍵を渡し、お風呂利用又は食事のみの利用を伝えます。

フロントを背に、お土産コーナーを左手に館内を進んで行くと、御食事処山ぼうしさんの入口があります。

店内はテーブル席、お座敷席など奥には個室も完備されています。

私の選んだメニュー

レモンティー

ドリンク料金のみでトースト、サラダ、ゆで卵、トッピング1種(小倉あんorエッグチャップ)がセットになります。

シャキシャキのスライスオニオンたっぷりのサラダです。

小倉あんorエッグチャップから選べるトッピングで、今回は小倉あんをチョイス。小倉あんをトーストにのせて名古屋めしとして有名な小倉トーストとしていただきました♪

まとめ

今回は、山ぼうしさんをご紹介しました。

モーニングのみの利用も可能ですが、お風呂利用の入館料+モーニングで1,000円のお得なセット割があります。

朝風呂を楽しんで、美味しいモーニングで『ほっ』と一息。ちょっと優雅な気分に浸れますね♪

住所
岐阜県多治見市大畑町6丁目105-1
電話
0572-24-4126
営業時間
【山ぼうし】
8:00~21:00
(モーニング)
8:00~10:45
【天光の湯】
8:00~22:00
定休日
年中無休(メンテナンス休館あり)
駐車場
HP
http://tenko-spa.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/tajimi_tenko_yu_official/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント