マイティラインとは

『ノグチミエコ展』-ガラスの中の時空を超えた旅へ-
【ガレリア織部】

    • 2022年02月18日(金)
    • イベント

「このガラスの中の宇宙は一体どうやってできているのですか?」幾度となく聞かれてきた質問である。

私にとってガラスは熱く柔らかいもの。変幻自在の水のような特質を持つ素材として理解することで、皆様の疑問に少しは答えることができるだろうか。

ラスの自由で透明な美しさこそが宇宙というテーマと結びつき、空間や時間を表現する手段として存在しています。

ガラスを覗き込み、私が感じている自然界への畏敬の念を感じていただけたら嬉しいです。

時空を超えて旅する気持ちをこめ製作したオブジェ、器、ジュエリーなど100余点を展観いたします。ぜひご高覧ください。

企画:ART BASE PROJECT

内容
『ノグチミエコ展』-ガラスの中の時空を超えた旅へ-
会期
2022年2月19日(土)~ 3月3日(木)
10:00~17:30
※最終日は15:00終了
場所
ガレリア織部
岐阜県多治見市白山町2-222
http://oribe-minoyaki.com/
休館日
会期中無休
入館料
無料

【同時開催】
ノグチミエコが主宰するガラス工房FUSION FACTORYによる『日本歳時記展』

【プロフィール】
武蔵野美大で陶芸を学んだ後、出身地・横浜の『横濱硝子』にて吹きガラス技術習得の研鑽を積む。
2004年にガラス工房FUSION FACTORY『株式会社野口硝子』を神奈川県藤沢市に設立。
国内外における個展を多数開催。
TOYOTAなど世界的な企業・団体の記念作品制作やFairmont Jakartaのガラスアート回廊など、近年パブリックアートにも取り組んでいる。
2018年に日・ASEAN友好協力45周年記念日本代表作品を制作。
第4回アジアコスモポリタン賞文化賞受賞、藤沢市マイスター認定など、地域活動にも取り組み活躍の場を広げている。

◆ご来店に際して
お客さまの健康・安全を確保し、感染拡大を防止するため、店内ではマスクの着用をお願いします。またご入店の際には消毒液による手指の消毒をお願いします。なお、混雑状況等により、ご入店をお待ちいただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申しあげます。