マイティラインとは

キッチンカーのコーヒー屋さん
淹れ立てをどうぞ

    • 2022年03月19日(土)
    • 偉人伝

虎渓用水広場で営業を始めて1年3ヶ月。スナフキンハットがトレードマークのキッチンカーで、おいしいこだわりのコーヒーを提供している鈴木雄也さん(滝呂町)。

「コーヒーを淹れている時間が大好き。何時間でも淹れられます」と笑います。 浅煎りから深煎りまで、スペシャリティーコーヒーを自家焙煎、その新鮮な豆を客の注文を受けてからハンドドリップで丁寧に抽出。ゆったりと流れる時間とこうばしい香りを楽しみながら、世間話など会話を楽しみます。

この日訪れた近所の塾に通う学生は、「休憩時間に飲むカフェラテはホッとします。コーヒーが濃くておいしい」とお気に入り。だんだんなじみの客も増えてきたそうです。

「コーヒーが大好きで好きを仕事にしました。天職であり適職です。いつかは店を出すことも考えていますが、今は、コーヒーのおいしさを気軽に知って欲しいからこのままで」とほほ笑みました。

店舗名
Shape Hat
営業日時
毎週水曜日・木曜日(※土曜出店の場合あり)
12:00から日没まで
場所
虎渓用水広場(多治見駅北口)
お問い合わせ
080-3633-9468