マイティラインとは

太多線姫駅近くのお店! 幸寿司【多治見市・ランチ】

    • 2022年03月10日(木)
    • グルメレポート

JR太多線姫駅のすぐ近くで時代をまたぎ、ひっそりと営業されている幸寿司さん。幸寿司さんは昔ながらのお寿司屋さんですが、メニュー表には鰻丼も並ぶ一風変わったお寿司屋さんです。

場所

幸寿司さんの所在地は、姫駅から徒歩1分。県道113号線(旧248号線)の通り沿いに位置します。

多治見インターを出て、国道248号線を可児方面に向かい、多治見西高校前の信号を右折します。そのまま道なりに4.5キロほど進んでいくと、「JAとうと」さんのある姫駅前の点滅信号の向こうに幸寿司さんがあります。

お店の前にある「御代櫻 幸寿司」の看板が目印です。

外観・雰囲気

民家の一階でお店を営まれているので、外観はごく普通の一軒家。外壁にはお寿司屋さんの象徴でもあるお店の名前が一文字ずつ描かれた四角い看板が掲げられています。 冒頭でも述べたように、うなぎも食べられるお寿司屋さんなので、暖簾や入り口ののぼりにも「うなぎ」が描かれています。

店内に入るとまず灯篭や筧が設置されたミニ庭園風のコーナーがあります。和な感じが日本文化であるお寿司屋さんにぴったりです。

店内は天井から照明から床まで和の心を大切にした昭和時代のお寿司屋さんといった雰囲気。奥には右手にカウンター、左手に座敷があります。カウンターでは板前さんがお寿司を握る姿を目の前で見ることができます。

カウンター前にはショーケースがあり、新鮮なネタが並んでいました。その奥にはガラスの戸棚にお寿司を並べる皿や寿司桶が綺麗に並べられていました。

私の選んだメニュー

おまかせ寿司ランチ

寿司6貫に巻き寿司3つ、さらに小鉢に茶碗蒸し、お吸い物にデザートまでついて、880円!とってもお得なセットですね!お寿司のネタも新鮮で、厚みもあるので食べ応えがあります。わさびがよく効いていたので苦手な方は注文時に一言添えるといいでしょう。

まとめ

今回は、幸寿司さんをご紹介しました。1000円でお釣りがくる価格でこれだけのボリューミーな定食が食べられるのは魅力的ですね!幸寿司さんでは、出前や持ち帰りもOK。お持ち帰りの際は予約がなくとも来店しての注文ですぐに作って頂けます(待ち時間はお店の混雑状況にもよります)。お正月やお盆などの親戚の集いや各種お祝い事で利用できそうですね。持ち帰りのメニューはお店の方に相談してみてくださいね!

住所
岐阜県多治見市姫町1丁目51
電話番号
0572-29-2751
営業時間
昼の部11:00~13:50
夜の部16:00~22:00
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント