マイティラインとは

21日のソフトバングとの2軍戦(ナゴヤ)。スタンドに懐かしい顔があった…

    • 2022年04月22日(金)
    • ドラ番記者プラール

21日のソフトバングとの2軍戦(ナゴヤ)。スタンドに懐かしい顔があった。亀沢恭平さん。2015-19年までドラゴンズに在籍し、現在は岡山の社会人野球クラブ「ショウワコーポレーション」で監督を務めている。

「強いって聞いたんで見に来ましたに。少しだけ時間が空いたので」。関係者へのあいさつ回りの合間を縫っての観戦だった。明るく元気なキャラクターが印象的だった亀沢さん。33歳の青年監督は独立リーグからNPBを経験し、いま何を大切に指導しているのか。

「グランドで見るのと観客席で見るのって全然違いますよね。こういうプロは動きだったよとか今の選手に伝えていきたいです。闇雲にあれやこれやでなく説明できるに」。指揮を執っている試合をぜひ見たいと思った。

土屋善文