マイティラインとは

第79回全国舞踊コンクール
部門別1位を受賞

    • 2022年05月09日(月)
    • 偉人伝

4月に東京都で開催された全国舞踊コンクールにて、1、3位など各賞を受賞したかやの木芸術舞踊学園。

「8年振りの快挙。コロナの影響で練習時間も減っている中での受賞は皆の頑張り」と木原創学園長は喜びます。

1位には「守りたい、この故郷(もり)を・・・」

環境問題をテーマに森に住む精霊を表現したメンバー15人が輝きました。

※左から、中村ゆかさん、岡田礼加さん、吉川萌果さん

その中の多治見、可児に在住する3人は「夢にも思っていなかった。冷静なチーム。本番も落ち着いて自分たちの演技ができた」と岡田礼加さん(15歳)。

「繊細な動きの『精霊の嘆き』を表現仕切った」と、リフトを中心的存在で支えた吉川萌果さん(15歳)。

「柔軟性がとても大事だった」と、中村ゆかさん(13歳)。

1位で名前が呼ばれた時は飛び上がって喜んだそう。

「先生方のおかげです」と口々に話し、次のコンクールに向けまい進します。