マイティラインとは

行列の絶えないお店! マエジマ製パン【可児市・パン屋】

    • 2022年05月19日(木)
    • グルメレポート

マエジマ製パンさんは、テレビ取材を受けた経験もあるほどの有名なパン屋さん。

菓子パン・惣菜パン・サンドイッチからプリンやコルネなどの洋菓子まで揃っています。

人気は県境を越え遠方から訪れる方も少なくなく、2008年にオープンされて以来客足が途絶えることのない超人気店です。

場所

マエジマ製パンさんの所在地は、可児市今渡。

国道248号線を可児方面に進み、「可児市文化創造センターala南」の交差点を左折します。

坂を下って直進し、ニクワウチさんやファミリーマート今渡鳴子店のある「今渡鳴子西」の交差点を左折。

二つ目の信号の右手にある白い建物が「マエジマ製パン」さんです。

外観・雰囲気

白を基調としたシンプルモダンなおしゃれな外観。

平日、開店したばかりだというのに外にはお客さんの列が並んでいます。

店内が狭いこともあり、一度に4人までしか入れないので、中の様子を伺いながら順番を待ちます。

平日の朝なのに4~5人並んでおり、土日はそれ以上に長蛇の列ができます。

店内に入るとパンを焼く良い香りが漂っています。

店内にはコの字型に商品が並んでおり、厨房もオープンになっていて、営業中にも次々にパンが焼けてどんどん商品も追加されていきます。

たくさん種類がありすぎて、お目当てのものを買いにいったはずなのにあれもこれもとついつい手が伸びてしまいます。

レジ横には大きめのパンが並んでおり、下の棚には常温保存の焼き菓子や特価品も並んでいます。

こちらの焼き菓子は、お子さんが喜びそうなかわいいものもあり、手土産などの贈り物にもぴったりです。

レジ下のショーケースには、サンドイッチやケーキ、プリン、シュークリームなどの洋菓子が並んでいます。

一番下に並んでいるコルネも人気商品ですよ。

私の選んだメニュー

キッシュ

季節の野菜とベーコンが入ったキッシュ。

手に持ってみるとずっしりくる重さ。サクサクに焼かれた生地の中にはベーコンやブロッコリーがごろごろと入っていてとってもボリューミーです。

これ一つでもお腹いっぱいになりますよ。

チョコとたくさんナッツのデニッシュ

マエジマ製パンさんは、デニッシュも人気商品の一つ。

こちらはナッツのデニッシュですが、他にも見た目も美しいフルーツ系のデニッシュが数種類販売されています。

表面がサクサク食感のデニッシュにはアーモンドがたっぷりのせられています。

チョコもふんだんに使われており、甘すぎない香ばしい味わいでコーヒーにもぴったりきます。

お店のオススメ

ミルククリームパン

マエジマ製パンのミルククリームはとっても人気。

弾力のあるミルクフランスを目当てに訪れる方も多いです。

ただミルクフランスは午後3時からしか購入できないため、今回はミルククリームパンを購入しました。

こちらも人気商品なので、午後からの時間帯には売り切れていることも多いです。

柔らかい甘めのパンにあまーいミルククリームが挟まっています。

ミルククリームはやはり絶品でもう一度食べたくなる味。

ミルククリームは傷みやすいので、夏場は保冷バッグを持って行ってくださいね。

まとめ

今回は、マエジマ製パンさんをご紹介しました。

マエジマ製パンさんでは大人が喜ぶパンだけでなく、小さなお子様目線で作られたパンもあります。

かわいい見た目の菓子パンだけでなく、野菜嫌いのお子さんでも無理なく野菜が食べられるようにと考えられたパンもありますよ。

平日でも多くのお客さんが訪れるため、夕方にはほとんどの商品が売れてしまっていることもあります。

マエジマ製パンでは、パンの種類にもよりますが予約も可能。

お目当てのパンがある場合は一度お店に問い合わせてみるといいですよ。

住所
岐阜県可児市今渡2499-7
電話番号
0574-62-8408
営業時間
10:00~19:00(無くなり次第終了)
定休日
日・月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/maejimaseipain/?hl=ja

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント