マイティラインとは

ハワイアンカフェ♪ Cafe LAULE’A(カフェラウレア)【可児市・ランチ】

    • グルメレポート

Cafe LAULE’A(カフェラウレア)さんは、西可児にあるハワイアンカフェ。地元西可児をもっと元気にしたい!というオーナーの思いから生まれ、店内の雰囲気も明るく、元気いっぱいのオーナーが明るい笑顔で出迎えてくれる、行くだけで元気が出るお店です。

場所

LAULE’A(ラウレア)さんの所在地は可児市帷子新町、西可児駅の目の前に位置します。

多治見からですと、国道248号線を可児方面に向かい、「清水ヶ丘」の交差点を左折します。しばらく道なり4km程進み、可茂消防の西可児分署の奥を右に入ります。そこから3本目の左手に「帷子公園」のある路地を右折し、信号を越えた先の踏切手前にお店があります。

駐車場は一台のみになりますが、道向かいのパーキングの一角にあります。

外観・雰囲気

2階建ての建物の1階部分が店舗になります。見た目からハワイアンな雰囲気が漂っています。店舗前にはテラス席もありますよ。お店の横にもテラス席があり、その横にはテイクアウトの受け取り口があります。大きな壁画もあってフォトスポットとしてもGOOD◎テラス席はペットもOKとのことです。

店内は奥行があり、奥にキッチンがあります。西海岸風、ビーチ沿いのお店に来たかのような雰囲気です。いろいろなサイズ、いろいろなチェアのテーブル席が並んでいます。

キッチンの前には手作りのメニューボードが並んでいます。カラフルポップで見ているだけで元気になれそうです。来店後はまずこちらのレジカウンターで注文してから着席します。

店内には最近、よりハワイアンな雰囲気に浸れるビーチデッキ風のテーブル席も誕生しました。座るだけでテンションがあがりそうですね。

店内には、ハンドメイドアクセサリーやビーチアートも多数置かれていましたよ。待ち時間やお帰りの際に見てみて下さいね。

私の選んだメニュー

HAWAIIANポキ膳

ハワイの人気料理を日本風にお膳にしたメニュー。ポキに使われるお魚は、マグロとサーモン、日によって違います。この日はサーモンの日でした。サーモンは脂ものっていて、しっかりと味が漬かっていました。アボカドと一緒に食べるととってもマイルドな味わい。

LAULE’A(ラウレア)さんのポキ膳にはお出汁もついてくるので、最後はポキ丼にして、ひつまぶしのようにして食べてみました。ポキ茶漬けは心休まる味わいでしたよ。これが食べられるのはLAULE’A(ラウレア)さんだけだとか。付け合わせのおかずもとってもおいしかったですよ。

ランチメニューには全てスープとドリンクがセットになっています。

キッズBOX

キッズ向けのプレートは大きなスパムエッグにぎりにお子さんの大好きなポテトとエビフライ、ポテトサラダが添えられています。スパムを食べたことがないお子さんも多いと思いますが、魚肉ソーセージのような味なのできっと喜ぶと思います。一度加熱されているためとってもジューシーでオムレツとご飯にもピッタリ。ドリンクもセットになっていますよ。

お店のオススメ

1日分の野菜タコライス

これだけで一日に必要な量の野菜を摂取できるタコライスは、岐阜県産の無農薬野菜のみをたっぷり使用しています。特製のタコミートはご飯や野菜との相性もピッタリで、野菜が苦手な方でもこのタコミートがあればきっと大丈夫!お箸がグングン進む味です。辛さはお好みに合わせて5段階で選べます。チーズのトッピングも可能。健康志向の方向けに、玄米への変更やご飯なしでの注文も可能ですよ。迷ったら是非!

まとめ

今回は、LAULE’A(ラウレア)さんをご紹介しました。西可児を活性化させるべく食べ歩きのお供にピッタリな「スラポテ」の販売やマルシェも開催されています。今年からハワイアンスイーツ「マラサダ」の販売も始められました。ふわふわ食感の揚げパンはすでに大人気!基本の6つのフレーバーに季節限定のフレーバーが登場することも!LAULE’Aご飯の後は、お土産にマラサダも買ってみてくださいね♡

また、LAULE’Aさんではテイクアウトも可能です。お弁当だけでなく、オードブルの中も可能ですので、お出かけやお家パーティーなどに利用してみて下さいね。

住所
岐阜県可児市帷子新町2-1
電話番号
0574-65-8825
営業時間
11:00~23:00
ランチ 11:00~14:30
ディナー 17:30~23:00
定休日
日・月曜日
駐車場
HP
https://laulea-hawaii0574.com/
Instagram
https://www.instagram.com/laule_a0574/
アカウント名 → @laule_a0574

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント