マイティラインとは

8月4日(日)多治見市制記念花火大会の開催に向けて!

    • 2019年04月16日(火)
    • イベント

準備の舞台裏(メイキング)をマイティーラインでご紹介していきます!

多治見の夏の夜を彩る風物詩、平成31年度(というか令和元年度!)の多治見市制記念花火大会が2019年8月4日(日)に開催されます(雨天の場合は8月18日(日)に延期)。

今年のテーマは『音鼓知新~おんこちしん~』。温故知新と花火の鼓動をかけた造語ではありますが、「平成」の時代が終わり、「令和」の新時代の幕開けにふさわしく、多治見市民の皆さんの心に花火の鼓動が響き、夏の思い出に残る花火大会にしたいという想いが込められています。

運営委員会では、昨年11月28日に開催した第1回の運営会議以来、各方面に渡り準備を進めてきましたが、これからは従来の広報活動に加えて、マイティーラインで開催までの準備の舞台裏を紹介していきたいと思います。運営委員会の会議の様子、各部会(総務企画・警備・桟敷席・設営)の活動の様子、カウントダウンボードの設置、花火の見所、みんなが知らない花火の裏側など、こういった舞台裏を紹介させていただくことで、当日により多くの方に足を運んでもらえたら、より心に響いてもらえたら、そしてなにより地元の花火大会により愛着をもってもらえたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。お楽しみに!

ミュージック仕掛け花火用のリクエスト曲を大募集!

スターマインやミュージック花火など、約4,500発が打ち上がる花火大会では、今年も皆様の夢や感謝の気持ちを夜空に咲かせる『メッセージ花火』と共に、好評いただいている『ミュージック仕掛け花火』を企画しています。そこで皆様からミュージック仕掛け花火で使用する曲のリクエストを募集します。

今年は【ハッピーソングメドレー】と題して、皆さんの心をハッピーにしてくれる一曲を大募集!応募方法は、お名前とご連絡先を記載の上、

○メール:info@fmpipi.co.jp

○FAX:0572-24-7630

○ハガキ:〒507-0831 多治見市新町1-23 エフエムピピ『花火リクエスト係』

のいずれかの方法でご応募ください。締め切りは、2019年5月10日(金)です。ご応募いただいた方の中から抽選でプレゼントもあります!平成への感謝と令和への想いを込め、どうかふるってご応募ください!宜しくお願い致します。尚、応募いただいた曲の全てが採用されるわけではございませんのであらかじめご了承ください。