マイティラインとは

5月31日の楽天戦(バンテリン)で田中将に投げ勝った小笠原。
投球に入る前に…

    • 2022年06月02日(木)
    • ドラ番記者プラール

5月31日の楽天戦(バンテリン)で田中将に投げ勝った小笠原。投球に入る前に左右の足でリズムを取るように足踏みしている。10日のヤクルト戦(神宮)から取り入れたこの動作。参考にしたのはパドレスのマイク・クレビンジャーという。

コロナ感染による隔離期間にドジャースのカーショー、プライスらさまざまな投手の動画を見た中の一人だった。見慣れない動きに、当初は周りからいろいろ言われたという。ヤクルト戦後には藤嶋から「何であんなソワソワしてるんですか、トイレ我慢してるみたいですよ」と言われたとか。

それでも「周りの目なんて関係ないんです。自分がしっくりくる、一番いいボールが投げられるフォームを貫くだけです」と小笠原。これからも”オレ流”で、白星量産を期待したい。

芦原遼