マイティラインとは

5月31日の楽天戦(バンテリン)高橋宏は普段のロッカーでのモニター越しではなく…

    • 2022年06月04日(土)
    • ドラ番記者プラール

5月31日の楽天戦(バンテリン)、高橋宏は普段のロッカーでのモニター越しではなく、バックネット裏で生観戦したという。「小笠原さんを応援する意味もあって、いつもより遅くまで残っていました」

先輩左腕が田中将に中日戦初黒星をつけた一戦。日米通算185勝を誇る右腕の球筋を目に焼き付ける貴重なチャンス。気が付けばベストポジションに移動していた。「えぐかったです」。その一言に、トップレベルの変化球の切れ味
や制球力が集約されていた。

視点は投手としてだけではなかった。「このまま打率2割5分をキープできたらと思ってるんで。現段階で打てるイメージは湧かなかったですけど…」。打者・高橋宏としても、最高級の生きた球を経験値にする最高の見取り稽古になったようだ。

志村拓