マイティラインとは

5月30日に23歳の誕生日を迎えた鵜飼。プロの世界に入って…

    • 2022年06月06日(月)
    • ドラ番記者プラール

5月30日に23歳の誕生日を迎えた鵜飼。プロの世界に入って初めてのお祝いの日に、どんなプレゼントをもらったのか気になるところだった。印象に残った物を尋ねると、何ともほほ笑ましい言葉が返ってきた。

「岡林にミニカーをもらいました!」

車好きを晩秋のドラフト会議後から公言してきたドラフト2位ルーキーの趣味は、2学年下の岡本も織り込み済みだった。「まさか現物は無理っすからね」と笑いながら、外車とパトカーの「トミカ」調達を振り返ってくれた。

鵜飼が憧れる国産スポーツカーの1000万円超えに対し、ミニカー1台のお値段は3万分の1.「活躍して乗りたい車に乗れたら、と改めて思いました」と鵜飼。ユーモアたっぷりのプレゼント効果が、今から楽しみだ。

志村拓