マイティラインとは

11日のウエスタン・リーグ、オリックス戦(ナゴヤ)はあいにくの曇天。
試合開始の予定時刻は午後0時30分だったが…

    • 2022年06月13日(月)
    • ドラ番記者プラール

11日のウエスタン・リーグ、オリックス戦(ナゴヤ)はあいにくの曇天。試合開始の予定時刻は午後0時30分だったが、午前11時を過ぎたところからポツリポツリと雨粒が当たり始めていた。

試合が無事行われるのだろうか―。そんな不安を抱いていた記者に「若い頃はこの感じが一番嫌なんだよね」と川井広報が言った。現役時代は先発として活躍した川井広報。先発投手は真っさらなマウンドに上がるために気持ちを最大限に高めようとするが、他の選手の「試合どうなるかな」などの会話が雑念として入り込んできたという。

ちなみに、この日の先発だった2年目の福島は6四球こそ与えたものの、6イニング2失点。自己最多の123球を投げ、初のクオリティースタートを達成。雑念を振り払った力投だった。

芦原 遼