マイティラインとは

10日の札幌ドームの試合練習。日本ハムのマスコット「フレップ」が、プレーボールの4時間近く前、選手たちのすぐ横で黙々と準備運動していた…

    • 2022年06月14日(火)
    • ドラ番記者プラール

10日の札幌ドームの試合練習。日本ハムのマスコット「フレップ」が、プレーボールの4時間近く前、選手たちのすぐ横で黙々と準備運動していた。会場前でもちろん、ファンの姿はない。なのに、なぜ…。

2018年に本格デビューした若手は、球団を通じて疑問に答えてくれた。「プロ野球のマスコットはみんな個性派ぞろい。特にドアラやつば九郎は有名だよね」とまずは“先輩”をリスペクト。そして「オレが負けないものはチーム愛!ファイターズの一員として認めてもらうため、常に万全の準備で全力を出せるようにしたいんだ」と、早出への思いを明かしてくれた。

インスタグラムでも試合結果なども熱心に配信し、大流行の「きつねダンス」に頼り切るつもりはなさそう。憧れとして名前が挙がったドアラ、共演する時は勢いに負けていられないぞ!

志村 拓