マイティラインとは

高橋宏が興奮していた。サッカー日本代表のMF久保建英(マジョルカ)…

    • 2022年06月15日(水)
    • ドラ番記者プラール

高橋宏が興奮していた。サッカー日本代表のMF久保建英(マジョルカ)を発見し、声を掛けたという。ただ「あしらわれました」と苦笑いで振り返った。

チームは今月上旬、ロッテとの交流戦(ZOZOマリン)のため遠征した。登板機会のない右腕も同行していた。サッカー日本代表は6日、ブラジルと東京・国立競技場で強化試合をした。高橋宏によると「宿舎が同じでした」とのこと。

まず、代表ジャージー姿の久保建とDF板倉(マンチェスターC)を見つけた。私服だった高橋宏は思い切って「頑張ってください」と伝えたが、手で払いのけるようなしぐさをされたという。

「いつか気づいてもらえる存在になりたいです」。そのためには侍ジャパン入りか、米メジャー挑戦か。久保建から認識される成り上がりの道は長く、険しい。

川本 光憲