マイティラインとは

18日の試合前練習のことだ。いつものように…

    • 2022年06月19日(日)
    • ドラ番記者プラール

18日の試合前練習のことだ。いつものようにニコニコ笑顔で「おはようございます!」とグラウンドに現れたのは藤嶋。半袖の練習着姿のためか、オフに鍛えたムキムキの腕がより目立っている気がした。

そんなことをぼんやり思っていると、手にはめているグラブに目がとまった。これまでのものとは形が違い、明らかに新品。思わず藤嶋に聞いてみると「新しいグラブお願いしちゃったんだ。祖父さんモデル!」とにっこり。現在はグラブの型を作っている最中で、試合での解禁はもう少し先になるとか。

記者は野球少年時代に元阪神の藤川球児さんに憧れて「藤川モデル」のグラブを使っていた。今の野球少年少女が「藤嶋さんのモデルのグラブ!」と目を輝かせるーそんな未来を想像しながら、この日、マウンドで躍動する姿を見届けた。

芦原 遼