マイティラインとは

地域の方の憩いの場♪ コーヒー・ランチ かさ家 【可児市・モーニング】

    • 2022年06月30日(木)
    • グルメレポート

かさ家さんは、年配のご夫婦が営むアットホームな雰囲気の昔ながらの喫茶店です。

ご主人がハンドドリップで淹れる美味しいコーヒーをいただく事ができますよ。

場所

かさ家さんの所在地は、可児市菅刈です。

名鉄広見線の西可児駅をでてスーパーのパレマルシェと大垣共立銀行の間の通りを進み「東帷子中切」の信号を右折します。

道なりに進み「長坂口」の信号を通過して250メートルほど進んだ通りを右折します。

薬局を左手に線路を目指して坂道を降りていくと右手にお店の看板が見えてきます。

「かさ家」と書かれた駐車場のところに車を止める事ができます。

外観・雰囲気

名鉄線の線路沿いの「ピュアパレスNISIKANI」の1階にお店があります。

店内に入ると右手に4人掛けのテーブル席と2人掛けのテーブル席がいくつか並んでいます。左側はカウンター席です。

ご主人の趣味なのかカウンターの正面には招き猫の置物が沢山並んでいました。

私の選んだメニュー

アイスコーヒー(モーニングサービス)

モーニングサービスは、ドリンク+5品(内容は変動します)が付いてくるボリュームに関わらず、350円〜とリーズナブルな価格設定に驚きです!

この日は、ハーフトースト、ヨーグルト、フルーツ、スープ、茶碗蒸しがセットになっていました。

バターがぬられたトーストにあんこがコロンと載っています。

コーンスープには自家製のクルトン入り。

茶碗蒸し、スープなど温かい物は温かい状態でタイミングよく提供されます。

まとめ

今回は、かさ家さんをご紹介しました。

住宅が多い地域なので徒歩で訪れるお客さんが多くいるように感じました。カウンター席で店主さん達と会話を楽しむ常連さんもいらっしゃいました。

お得なモーニングサービスは11時まで利用可能なので早めのお昼ご飯として利用するのもイイですね♪

お近くにお越しの際は是非、ご来店ください。

住所
岐阜県可児市菅刈1362-3
ピュアパレスNISIKANI.1A
営業時間
モーニング
8:00~11:00
ランチ
12:00~14:00
定休日
日曜日・祝日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント