マイティラインとは

先週の巨人3連戦は清原和博さんが3日連続で…

    • 2022年06月22日(水)
    • ドラ番記者プラール

先週の巨人3連戦は清原和博さんが3日連続でラジオの解説でバンテリンドームナゴヤに訪れた。これまで本拠地開幕戦など観戦に訪れていたが、勝ち星はなかった。

それだけに初戦の試合前には「立浪監督に合わせる顔がないですよ。全敗ですよ。もう呼んでくれなくなりますよ。どうすんねん」と自虐気味にぼやいていた。ドラゴンズの勝敗を自分のことのように感じている様子だった。

その思いが通じ、初戦、2戦目と勝利。すると衣装を2種類用意してきたというが、3日間とも同じ紺色のセットアップだった。なぜそこまでするのかー。清原さんが「立浪監督は僕が一番苦しい時に助けてくれた人間。苦しんでいる時に恩返ししたい思いがある。僕は心の中で祈るしかないですよ」としみじみと語る表情が印象的だった。

土屋 善文