マイティラインとは

控えめな一礼は、一塁スタンドに招待した5人に…

    • 2022年06月25日(土)
    • ドラ番記者プラール

控えめな一礼は、一塁スタンドに招待した5人に向けられていた。福が、23日のヤクルト戦(バンテリンドームナゴヤ)の9回に登板し、1イニングを三者凡退。今季から始めた愛知県立名古屋聾(ろう)学校の生徒を対象にした、慈善プロジェクト当日だった。

「試合が終わったわけではなかったので、あの程度の会釈しかできなかったんですが…」と、1軍復帰2試合目のマウンドを振り返った左腕。「(福の名前入り)タオルを揚げてくれたのは目に入ったので、すごく勇気をもらいました!」

初日だった5月26日の西武戦と6月2日の楽天戦は、いずれも2軍調整中だった。「ヒーローインタビューの写真の木の額を、生徒さんが手作りしているのを知ったのが交流のきっかけでした」と福。招待日はあと2試合。勝利を呼んで”お礼”ゲットの雄姿にも期待したい。

志村 拓