マイティラインとは

次男のお願いに弱いのが長男だからか。…

    • 2022年06月30日(木)
    • ドラ番記者プラール

次男のお願いに弱いのが長男だからか。東北での巨人2連戦を前に先発の小笠原と高橋宏は同じ飛行機で山形へ移動した。「安斗が『一緒に行きましょうよ~』と甘えてきました。別に空港まで1人で行けばいいんですけど、まあいいかって。一緒に移動することにしました」。小笠原が語っていた。

軽いお願いはサクッと聞き、アドバイスする場合は言い出さない頑固さも、左腕いわく「長男だからかな」。弟の智一さんは独立リーグ「兵庫ブレイバーズ」で投手。数日前、ラインで「球が速くなる方法を教えてください」と来たという。

「ずっと言いたかったことはありましたが、聞いてきたら伝えようと思っていました」という。小笠原にとっては、智一さん同様、高橋宏も弟のように感じている。

28日の巨人戦(山形)では6イニング3失点。黒星がついた。長男として、次は勝ってください。

川本 光憲