マイティラインとは

サカナクションの山口一郎さんが体調不良のため一定期間休養することが発表された…

    • 2022年07月04日(月)
    • ドラ番記者プラール

サカナクションの山口一郎さんが体調不良のため一定期間休養することが発表された。楽曲制作中も3時間に一度入れる休憩タイムでは2軍戦の中継を見るほどの竜党だ。今も折を見ては、1、2軍の試合を見ていることを思う。

少し前のこと。山口さんの関係者と話をする機会があった。話題は投手転向した根尾のこと。根尾はずっとサカナクションの「モス」を使用していた。今もマウンドに上がる際も使っているが、山口さんは今後、書き下ろしで楽曲を制作する意欲をみせていたという。

「モス」はもともと「マイノリティ」という仮タイトルだった。唯一の道を選び取り、歩んでいる「少数派」という意味でも何だか根尾にリンクしている。いつか生まれる新たな曲はどんな曲になるだろう。楽しみは尽きない。今はそれがかなう未来をただただ待ちたい。

土屋 善文