マイティラインとは

目が合って、ジーッと互いに視線をそらさないことってある。…

    • 2022年07月06日(水)
    • ドラ番記者プラール

目が合って、ジーッと互いに視線をそらさないことってある。何を言うべきか、はたまた、何か伝えるのを待つべきか。5日、横浜スタジアムでの練習前。ビシエドとそんな状況になった。

無言の間、ちょっとした時間に耐えられないは記者の性格なのだろう。左肩痛から復帰戦を前にした主砲に「頑張って」と声を掛けた。「頑張ります!」と返事があった。直後、また間があった。う~ん、どうしよう…。気の利いた言葉が思い浮かばず、もう一発「頑張って!」で押し切った。ビシエドからはもう一丁、「頑張ります!」と返ってきた。

勝敗という前提を踏まえた取材活動。最下位だから気持ちをよりキュッと締めなければならない。やる気に満ち満ちた主砲の表情を胸に刻んで、6日のDeAN戦を見ようと思う。

川本 光憲