マイティラインとは

降雨のため中止となった5日の…

    • 2022年07月10日(日)
    • ドラ番記者プラール

降雨のため中止となった5日のDeNA戦(横浜)。球場に到着した高橋周がソワソワしていた。今にも降り出しそうな曇天を眺めて「雨の中で試合をやったら、(音楽ユニット)Def Tech(デフテック)がずぶぬれになっちゃうじゃん」とつぶやいた。

スタジアムの企画として、試合後にデフテックが代表曲「My Way」を披露する予定になっていた。背番号3にとってもなじみのあるアーティスト。とはいえ、打撃は調子が上がらず、チームはセットアッパー・ロドリゲスが離脱している。CS選出へ仕切り直すためにも、中止を望む気持ちが出るのは理解できる。

竜のアップ開始間もなく中止は決まった。背番号3はホッとした表情を浮かべた。打撃フォームは試行錯誤の真っ最中。「My Way」の歌詞にあるように、地に足を付けて前に進め。

川本 光憲