マイティラインとは

梅雨が明け、うだるような暑さが続いたと思ったら…

    • 2022年07月11日(月)
    • ドラ番記者プラール

梅雨が明け、うだるような暑さが続いたと思ったら、雨が降ったりと不安定な天気が続いている。ただ間違いなく今年も暑くなりそうだ。そんな中、6月25日に世間をざわつかせたのが、観測史上初めて6月に40度を記録したニュース。場所は群馬県伊勢崎市だった。

このニュースを見て、思わず「有識者」に聞いてみたくなった。上武大時代に4年間、同地で野球に打ち込んできたブライト。「ニュース見ましたよ。やばいですよね。多分グラウンドは50度近くあるんじゃないですか」。同大のグラウンドは熱をため込みやすい人工芝のため、想像を絶する暑さになると分析した。

「名古屋も暑いです。でもやっぱ群馬のほうが全然暑いと思いますね」とブライト。ナゴヤ球場で流した汗は必ずや、1軍で活躍するための土台となってくれるはずだ。

芦原 遼