マイティラインとは

本紙評論家・井端弘和さんが監督を務める…

    • 2022年07月15日(金)
    • ドラ番記者プラール

本紙評論家・井端弘和さんが監督を務めるU-12日本代表のメンバーが11日に発表された。18選手の所属先をながめていて、ハッとした。キーワードは「城南」。どこかで見覚えがあるような…。

井端さんは川崎市立川中島中時代に、城南品川リトルシニアに所属している。U-12のメンバーには「東京城南ボーイズ」から3選手が選ばれていた。城南つながり。何か関係はあるのだろうか。

「全くの別チームだよ。ただ、城南の2文字を見ると懐かしくなるよね」。聞くと、城南品川リトルシニアは少子化やグラウンド確保などの状況から他チームと合流し、別のチームになったのだとか。

U-12は今月下旬から台湾・台南市で「第6回 WBSC U-12W杯」を戦う。投手コーチには同じく本紙評論家の吉見一起さんもいる。未来のプロ野球戦手がどんな戦いをするのか、注目しようと思う。

川本 光憲