マイティラインとは

コロナ禍は三ツ俣の打撃用手袋の在庫に影響していた。…

    • 2022年07月18日(月)
    • ドラ番記者プラール

コロナ禍は三ツ俣の打撃用手袋の在庫に影響していた。16日の阪神戦(甲子園)で決勝打をマーク。使っていたのは高橋周から譲り受けた一品だった。右脇腹痛で途中交代した背番号3の思いを背負ったかと思いきや…。

「周平のを使ってはいます。けど、アイツへの思いが理由ではないです(笑)。在庫がなくなっちゃって。困っちゃて、もらいました」

聞くと、使っている用具メーカーの工場は中国にある。コロナ禍により、工場が閉鎖になったのだとか。強い感染力を持つ派生株が確認されていて、再度、ロックダウン(都市封鎖)の可能性もあるから、ニュースに敏感になる。

「早く新しいのが欲しいんですけどね。仕方ないですね」。中国政府によるゼロコロナ政策に、三ツ俣はビクビクしている。

川本 光憲