マイティラインとは

子育て世代に優しいお店! iMakoya(イマコヤ)【可児市・モーニング】

    • 2022年08月28日(日)
    • グルメレポート

iMakoya(イマコヤ)さんは、可児市役所分館・子育て支援施設内にあるカフェ。赤ちゃんをはじめとしる小さなお子さんを連れたママが多く訪れる場所なので、子育てママでも利用しやすい空間で身体に優しい手作り料理を提供されています。

場所

イマコヤさんの所在地は可児市下恵土。可児駅・新可児駅の前、以前こちらで紹介した、ベーカリーたつやさんhttps://myttline.jp/archives/26051)の隣に位置します。

国道248号線を可児方面に向かい、「多治見西高校前」の信号を右折して、旧248に入ります。そのまま直進して可児市街に入り、藤掛病院の奥にある「広見6」の信号を左折。可児川を渡ると右手に大きな建物が見えてきます。そちらが「可児市子育て健康プラザ マーノ」です。イマコヤさんはこちらの1階にあります。

駐車場は、施設の立体駐車場が利用できます。建物手前にあるオレンジ色の駐車場案内板に従い、駐車券を取って 進みます。こちらは1時間までは無料で利用できますが、イマコヤさんで駐車券を提示することで2時間まで無料で利用できますよ。

外観・雰囲気

駅側が建物正面になりますが、イマコヤさんは正面左手にあります。ガラス張りになっており、外からでも中の様子が伺えます。

店内には、テーブル席、ソファ席、座敷があります。席と席との間隔も広く取られているので、車いすやベビーカーでお越しの際も安心。赤ちゃん連れ、小さなお子さん連れのママにとっては座敷やソファ席があるのはありがたいですね。ガラス張りなので店内はとても明るく、天井も高いので開放感があります。店内では無料Wi-Fiが利用できますよ。

レジではクッキーやソフトクリームの販売もされていました。また、テイクアウトメニューも用意されています。テイクアウトは前日までの要予約になりますのでご注意ください。

レジの後ろにはハンドメイド品なども販売されていましたよ。

私の選んだメニュー

豆乳オレ(ICE)+レギュラーモーニング

今回は豆乳オレをオーダーしてみました。カフェオレよりも甘さ控えめ。豆乳のクセはまったく感じられず、とても飲みやすかったです。レギュラーモーニングは、ドリンク料金のみでサービスが受けられます。ふわふわのハーフバタートーストにイマコヤさん自慢のだし巻きたまご、ヨーグルトがついてきます。だし巻きたまごは出汁がよくきいていてしっとりふんわりとした食感でとてもおいしかったです。

イマコヤさんでは他にも朝ごはんをしっかりと摂りたい方のために和食・洋食モーニング(プラス料金有)も用意されていますよ。

まとめ

今回は、イマコヤさんをご紹介しました。イマコヤさんではモーニング以外にもランチやカフェメニュー、テイクアウトの利用もできます。小さなお子様向けのメニューも用意されていますよ。また、駅前に位置することから仕事帰りの方も利用できるよう晩酌タイムも設けられ、夜はお酒を嗜むこともできますよ。

住所
岐阜県可児市下恵土1丁目100番地 可児市子育て健康プラザ1F
電話
0574-63-1058
営業時間
平日 8:30~19:00
土日 8:30~20:00
モーニング 8:30~11:00
ランチ 11:00~14:00
定休日
無休
駐車場
HP
https://imakoya.com/
Twitter
https://www.instagram.com/imakoya_kani/
アカウント名 → @imakoya_kani

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント