「あいつは暑いの苦手ですから、名古屋の夏にやられてるでしょうね」…
-
- 2022年08月20日(土)
- ドラ番記者プラール
「あいつは暑いの苦手ですから、名古屋の夏にやられてるでしょうね」。7月まで記者が勤務した富山で、こんな情報を仕入れた。声の主は西武などで捕手として活躍した細川亨さん。そして「あいつ」とはドラフト3位新人の石森のことだ。
現在、社会人野球のロキテクノ富山(富山県上市町)でコーチを務める細川さんは、昨年まで独立リーグ・火の国サラマンダーズの監督。昨年まで指揮官と選手の関係だった左腕のことを気にかけていた。
さっそく石森に確かめると「今まで過ごした場所の中で一番暑いです。特にまとわりつくような湿気が…」とぐったり。情報通り、夏はあまり得意ではないのだという。
現在は左肘痛でノースロー。灼熱(しゃくねつ)のナゴヤ球場でのリハビリはこたえるだろうが、細川さんをはじめたくさんの人が復帰を待っているぞ!
長森 謙介
2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。