マイティラインとは

温泉施設内にあるお食事処♪ 旬菜庵 季(とき)
【可児市・ランチ】

    • 2022年09月18日(日)
    • グルメレポート

旬菜庵 季(とき)さんは、多治見市からも近い、可児市大森にある『天然温泉 三峰』の施設内にあるお食事処です。定番メニューの他に、季節ごとに変わるお料理やデザートもあり、お風呂の利用無しでお食事のみの利用も出来るので気軽に足を運べるお店です。

場所

旬菜庵 季(とき)さんの所在地は可児市大森です。
多治見インターを出て国道248号線を可児市方面に進みます。多治見西高校前の交差点を右折して県道83号線に入り、道なりに2.5キロほど進み松坂町3の交差点を右折します。
道なりに進み大森新田の交差点を左折、800メートルほど進み1つ目の信号を左折して少し進むと左手に『天然温泉 三峰』が見えてきます。

近隣には以前ご紹介した、喫茶軽食コテージさんhttps://myttline.jp/archives/27486 )、喫茶アズミノさんhttps://myttline.jp/archives/27011 )、Boulangerie  N2(エヌカレ)さん(https://myttline.jp/archives/20990 )があります。

外観・雰囲気

自然豊かな場所に立派な建物があります。駐車場も広いので大きな車でも利用しやすいですよ。

門をくぐると石畳が敷かれていて植物もキレイに手入れされていて日本庭園のようです。

休憩処には季節を感じられる風鈴がいくつも揺らめいでいました。

年配の方でも利用しやすいように休憩処の奥には駐車場から玄関前につながるスロープがあるので安心ですね。

天然温泉三峰の店内に入ったら履物を脱いで下駄箱に入れます。すぐ近くのフロントで「お風呂利用」or「食事のみの利用」を伝えて鍵を受け取ります。

フロントを右手に施設内を進むと売店の先に、旬菜庵 季(とき)さんの入口があります。入口には季節のおすすめメニューなどが紹介されています。入口の正面には昔ながらの囲炉裏もありますよ。

奥にはお子様連れにも嬉しいお座敷席。両サイドには、4人掛けのテーブル席や足を降ろして座れる掘りごたつ型のお座敷席も沢山ありました。大きな窓から季節の花々を楽しむ事もできます。また屋外ステージではフラダンスなどのイベントも開催されます!

私の選んだメニュー

三峰名物オムハヤシ

運ばれてくると、メニュー表の写真よりボリュームがあり驚きました!
トロっと半熟の卵と濃厚なハヤシソースの相性は抜群です。写真では分かりにくいですがお肉や玉ねぎがたっぷり入っていますよ!
大盛りの野菜サラダも新鮮でシャキシャキです。ネギがたっぷりのワカメスープもさっぱりとしていて濃厚なオムハヤシとの味のバランスもイイですね。

まとめ

今回は、旬菜庵 季(とき)さんをご紹介しました。
『天然温泉 三峰』内にあるお食事処なので幅広い世代に合わせた豊富なメニューが揃っています。お食事以外にもお風呂上りのお酒に合う一品料理や、お風呂で火照った身体を冷ましてくれるひんやりスイーツもあります!

サウナやマッサージ、ゲームコーナーもあるのでご家族でお食事やお風呂以外にも楽しむ事が出来ますね!
またお食事処にはお座敷の個室もあるのでお祝い事などの集まりに利用するのもオススメです。

住所
岐阜県可児市大森1748-1
電話
0574-64-0126
営業時間
11:00〜22:00
定休日
年中無休(メンテナンス休館あり、HP等をご確認ください。)
駐車場
HP
https://www.mitsumine-onsen.com/sp/index.html
Instagram
https://instagram.com/mitsumine_onsen?igshid=YmMyMTA2M2Y=

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント