マイティラインとは

小さな水族館のある喫茶店♪ CAFEフジミ
【可児市・モーニング】

    • 2022年09月20日(火)
    • グルメレポート

CAFEフジミさんは、可児市土田で長く愛される喫茶店です。数年前に店舗を改装されましたが、以前の店舗と変わらず店内には熱帯魚の泳ぐ水槽がありますよ♪

場所

CAFEフジミさんの所在地は可児市土田です。多治見市内からですと国道248号線を可児市方面に向かいます。「清水ヶ丘」の信号を左折して、次の「塩河」の信号を右折します。
そのまま道なりに3キロほど田んぼの景色を見ながら進み、「二の井大橋東」の信号を左折します。「土田・井之鼻」を右折して1つ目の信号を左折して道なりに進み、踏切を越えた左手にお店があります。

外観・雰囲気

以前の店舗は昭和レトロな懐かしさを感じられる雰囲気でしたが、2019年にリニューアルされた現在の店舗は白と黒を基調としたスタイリッシュでオシャレな外観です。

店内の数ヵ所を間仕切るような形で熱帯魚の泳ぐ大きな水槽が配置されています。2人掛け4人掛けのテーブル席が沢山あります。線路沿いに建つお店なので窓際の席からは名鉄の赤い電車を見ることができますよ。

1つの水槽に数種類の熱帯魚がいて「ニモがいたよー♪」なんて楽しそうな子供の声も聞こえてきました。

私の選んだメニュー

モーニングAセット

ドリンク料金のみでトースト、バケット、ゼリー、サラダ、ゆで卵がセットになっています。
厚切りのハーフトーストにはバターがたっぷり。バケットにはいちごジャムとバターが塗ってありました。
すっきりとした苦味のアイスコーヒーでとても飲みやすかったです。ホットコーヒーは、オーナーさんがハンドドリップで淹れてくれた物を飲むことが出来ます♪
ドリンクチケットを購入すれば、さらにお得になりますよ!

お店のオススメ

シフォンケーキ

手作りのシフォンケーキは「モーニングBセット」としても頂くことができます。ドリンク料金のみで、日替わりシフォンケーキとゼリーがついてきますよ。この日はレモンフレーバーのシフォンケーキでした。シフォンケーキの甘さの中にレモンの爽やかさを感じられる夏にピッタリのシフォンケーキです。

レジ近くのショーケースには、沢山の種類のシフォンケーキが並んでいました。シフォンケーキのみの購入も可能です。大量購入の場合は予約がオススメです。

まとめ

今回は、CAFEフジミさんをご紹介しました。
平日の10時ごろにお邪魔しましたが店内は、すぐに満席になってしまいました。小さなお子様連れのお客様にスタッフさんが声をかけていたりと穏やかでアットホームな印象を受けました。
モーニング以外にも1,000円以下で頂けるランチメニューも人気です!日替わり弁当やサンドイッチのテイクアウトもできますよ。何度も足を運びたくなるお店ですね♪

住所
岐阜県可児市土田1252-2
電話
0574-25-8290
営業時間
8:00〜17:00
(モーニング)   8:00〜11:00
(ランチタイム)11:30〜14:00
(ティータイム)15:00〜17:00
定休日
日曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/cafe_fujimi/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント